ホーム余った時間で趣味活! 2021年上半期ベストヒットホビー

自宅で過ごす時間が増えるなか、なかなか新しいことを始められないんだよね~って人にオススメしたいのが「ホビー」。え、おもちゃ? と思われるかもしれませんが、大人になった今だからこそ、没頭できる渋いホビーがたくさんあるんです!

そこで今回は、主に大人たちから注目を集めるホビーを大集結! 遊んでみると楽しいものばかりなので、是非おひとつ趣味にいかがでしょうか。

ホームドイツのボードゲーム大賞にもノミネート! グランディング「街コロ」

グランディング
街コロ
実勢価格:3500円

プレイ人数:2~4人 プレイ時間:30分

サイコロとカード、コインを使って遊ぶボードゲーム、グランディング「街コロ」は、街を開発して、大都市に発展させていきます。最初は麦畑とパン屋しかありませんが、サイコロを振ることでお金を貯め、最終的に4大施設を建設したら勝ちというゲームです。

基本的な動作はサイコロを振るだけですが、徐々に街が出来上がっていくワクワク感がたまりません。理想の街を作り上げるシュミレーションに没頭します。わいわいゲームを楽しみたい人にオススメです。シンプルルールで誰でも楽しめます。

情報量が少なく迷わず始められます。

ホームインテリアとしても大人気! レゴ「Bonsai Tree」

レゴ
Bonsai Tree
実勢価格:5982円

サイズ:約W200×D210×H180mm

レゴというと子どもが遊ぶおもちゃという印象が強いですが、目線を変えればインテリアの一部にもなります。部屋にあるとかなりオシャレです。

海外を中心に人気になっている「ボタニカルコレクション」のレゴ「Bonsai Tree」。台座もセットになっており、かなり本格的。常緑樹のほかに桜の木にも着せ替えができるので、季節に合わせて組み立ててみてはいかがでしょう。

878ピースからなる盆栽。約20cm四方の大きさで作りがいがあります。台座もセットになっています。

ホーム新時代のペット需要で大注目! GROOVE X「LOVOT」

GROOVE X
LOVOT
実勢価格:月額2万6508円※

※36回払いの場合。プランによって異なります。
サイズ・重量:W280×H430×D260mm・約4.2kg(本体のみ) 消費電力:約65W

GROOVE X「LOVOT」は、話題の家族型ロボット。手をバタバタさせたり瞳の表情を変えたりして感情を表現してくれるので、愛着を感じることができます。またボディがほんのりと熱を持っているのもポイントで、まるで生きているかのようです。

さらにアプリを活用すれば会話をしているような気さえします。ずっとこの子と遊んでいたいという気持ちになります。導入費用は高めですが、家族に迎えてみてはいかがでしょうか。

主人の留守中に発見した人を報告してくれます。防犯にも役立つ賢い子。

転ぶと助けを求めて鳴きます。かわいい!

抱き上げると恍惚の表情に。撫でてあげると気持ちよさそうに眠ってしまいます。

音声とカメラで感知し、寄ってきてくれます。

ー: レゴシリーズの売れ筋ランキングもチェック!

レゴシリーズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2021年上半期ベストヒットホビーから、グランディング「街コロ」、レゴ「Bonsai Tree」、GROOVE X「LOVOT」の紹介でした。

ホーム『MONOQLO』2021年7月号

こちらも参考にしてみてくださいね!