スマートフォン大人が楽しめる
質感とガチ感にひとめぼれ

「助けて! オビ=ワン・ケノービ!」と思わず叫びたくなるような、魅力的なスター・ウォーズギア。実はこれ、Amazonで大人気のスマートトイなんです。

スマホを使ってラジコンのように思い通りに動かしたり、音声で会話できる機能はもちろん、本体の質感や動きの「ガチ度」がハンパない!

それでは、魅力的なスター・ウォーズスマートトイをご紹介します。

スマートフォンR2-D2は癒し系
と思いきや……

R2-D2:スター・ウォーズ:ロボット

R2-D2
実勢価格:1万7057円

スマホにアプリをダウンロードし、バーチャルスティックで動かします。小柄な身体でのしのし歩くR2-D2。次の瞬間、いきなり突進するなど動きのモーションはさまざま。ダンスだってできちゃいます。

R2-Q5:スター・ウォーズ:ロボット

R2-Q5
実勢価格:2万1384円

R2-Q5は、日本ではアマゾン限定商品です。

スマートフォンBB-8は超暴れん坊
慣れが必要

BB-8:スター・ウォーズ:ロボット

BB-8
実勢価格:1万3290円

BB-9E:スター・ウォーズ:ロボット

BB-9E
実勢価格:1万7062円

BB-8シリーズは慣れるまで制御不能なくらい暴れまわります。まるで起き上がり小法師のよう。わりと頑丈ですが、台から落ちるとヒヤッとする音が鳴ります。

ファン垂涎の機能が音声認識。自動運転など、簡単な操作を操縦者の声で命令することも可能です。

充電台も超本格的で、原作の世界観を壊さぬハイクオリティ!

ライトニングマックィーン:スター・ウォーズ:ロボット

ライトニングマックィーン
実勢価格:3万7678円

スフェロ社からは、映画「カーズ」のマックィーンもスマートトイ化されています。次はどのキャラクターに命が吹き込まれるのか、今から楽しみですね。



スター・ウォーズファンにはたまらないスマートトイですよね。どれかひとつだけ……なんて言わずに思い切って大人買いして、ちょっとしたスター・ウォーズの世界を堪能してみませんか。