ビューティー「ちょい老け」から脱出! 新習慣&アイテムは?

シミ・くすみ、白髪、ニオイ、便秘……など、年齢を重ねると気になってくるカラダの変化。そんな「ちょい老け」のサインに気が付いたら、これまでの習慣や、長年使っているコスメやアイテムを見直すことが大事になります。

でも「いったい何をすればいいの?」という人も多いのでは? そこでマネするだけでOKな新習慣をお悩みごとにご紹介。過去のテストやプロによる検証で高評価を獲得したおすすめアイテムも紹介します。

今回は、脇汗によるシミやニオイを予防する2つのルールです。

ビューティールール1:汗染み予防には汗とりキャミを仕込む

汗は暑さのほか、緊張やストレスでも増えるものでかくのは当り前。無理に止めるより、汗とりキャミに吸わせてしまいましょう。通気性のいいものを選ぶのがポイントです。?

汗はカラダの調整役。かかなすぎるとベタ汗臭に!

ブラ+キャミがおすすめ

ブラだけでは汗を吸い取らず汗じみが目立ってしまいます。

汗とりキャミを着ればブラだけよりも快適。通気性のいい汗とりキャミを着用すれば、 蒸れずに汗とニオイをブロックできるうえ に、体のラインもカバーしてくれます。

おすすめの「汗とりキャミ」はこちら

白鷺ニット工業
暮らしの肌着
素肌ドライ汗取り付きキャミソール S5020B-RT
実勢価格:599円

カラー:グレー

▼検証結果
通気性     :◎
見た目・着心地 :◎
フィット力   :◎


お手頃価格で通気性もバツグンなのが、暮らしの肌着「素肌ドライ汗取り付きキャミソール」。過去に汗取りキャミを比べたところベストバイに輝きました。

汗をガードしつつ通気性もよく、暑い日も快適に過ごせる一枚です。

暮らしの肌着は背中の生地もたっぷりあり、フィット力も高評価でした。

ビューティールール2:汗の量が多くシミが気になるなら汗取りパッドを

汗の量が多い人や汗じみが気になる人は、専用の消臭パットを洋服に貼って、物理的に汗をブロックしましょう。長時間使用する場合は、ニオイ戻りしないよう付け替えてくださいね。?

汗を吸いながら消臭や黄ばみ予防も叶います。

おすすめの「汗とりパッド」はこちら

ジェクス
汗とり消臭パット
実勢価格:516円

※現在はパッケージが変更されています

※Amazonは3個セットの購入ページになります。

▼評価
臭気強度:◎
使用感:○

ジェクス「汗とり消臭パット」
は、消臭繊維を使用しています。薄いのに汗が漏れることもなく、皮脂臭までしっかり消してくれる頼れるパットです。

以上、ちょい老けから脱出するための新習慣・おすすめアイテムから、脇汗によるシミやニオイを予防する2つのルールをご紹介しました。今日からすぐマネ! できることからはじめてみてくださいね。