ビューティーマネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、だるさ・疲れの基本に注目し、カラダを整えるプチ運動やおすすめ枕をご紹介します。

ビューティーQ. ちょっとした時間を見つけて体を動かす

A. ○(OK)。プチ運動 習慣にして健康に!
短時間でも運動を習慣化しましょう。つま先立ちで家事をする、ウォーキングする等ちょっとしたことでOK。代謝も血流もアップし、だるさがなくなります。

日常でできること

普段、本当にちょこっとしたことでも実践してみましょう。普段の行動を変えることも大切です。

電車に乗るときは、つま先立ちで!

階段を積極的に使ってみましょう。

できればやりたいこと

歩くのはもっとも気軽にできる有酸素運動です。1日30分で血流がよくなりますよ。

1日30分程度のウォーキングを!

ビューティーQ. マクラを替えて睡眠を快適に!

A. ○(OK)。自分に合うマクラ選びは安眠への近道。

ニトリ
高さが10カ所
調節できる枕(パイプ)
実勢価格:4990円

▼評価
寝心地:◎+
通気性:◎
耐久性:◎
熟睡度:◎+


ニトリ「高さが10カ所調節できる枕(パイプ)」はフィッ ト感も高い枕。『LDK the Beauty』2020年10月号で、全10製品から選ばれたベストです。寝入りが悪い人は試してみてください!

自分好みに気軽に調整できます。

以上、今回は、だるさ・疲れの基本に注目し、カラダを整えるプチ運動やおすすめ枕をご紹介ました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!