「一晩中うるおいが続く」ボディミルクは?

「一晩中うるおいが続く」ボディミルクは? イメージ

冬はカサカサ、乾燥肌が気になる季節。全身の保湿ケアが大切な季節です。ひと晩中うるおうボディミルクでしっかりケアしたいですよね。

でも、「うるおうのにベタつかないものがほしい」、「ワンシーズンたっぷり使えるものがいい」、「やっぱり大容量ポンプ式がうれしい!」など、みなさん求める好みはさまざま。

ちなみに、雑誌『LDK the Beauty』が行ったアンケートでは、ユーザーの半数以上が「ミルク&ローション」を支持という結果でした。

「一晩中うるおいが続く」ボディミルクは? イメージ2

でも、製品がたくさん出ていて、どれを選べばいいか迷うということ、ありませんか。そこで、テストする雑誌『LDK』の姉妹誌でテストするコスメ誌の『LDK the Beauty』が、新作から口コミで人気の売れ筋、定番商品まで、ボディミルク48製品を集めて、リアルな実力を比較検証しました。

今回は、以下の3項目をチェック!
1:保湿力
2:成分
3:使用感


テストの結果、薬用成分配合で高い評価を獲得したのはこちらでした!

首シワ予防にも! メディベビーのミルクジェル

首シワ予防にも! メディベビーのミルクジェル イメージ

イシュア
メディベビー
薬用保湿ミルクジェル
[医薬部外品]
実勢価格:2200円

内容量:150ml
無香料

▼テスト結果

  • 保湿力: 3.5/5
  • 成分: 5/5
  • 使用感: 4.5/5

イシュア「メディベビー 薬用保湿ミルクジェル」は、モチっとうるおう薬用ミルクジェル。首シワにも効果が期待できると口コミで高評価されている製品。ベビーから妊娠線ケアまで母子で使えるアイテムです。

高評価の理由を詳しくみていきましょう。

保湿力:キメが整い若々しいツヤが出た! 高保湿を実証

保湿力:キメが整い若々しいツヤが出た! 高保湿を実証 イメージ

▼「メディベビー」保湿力のテスト結果
3時間後の肌水分:3/4点
3時間後のお餅:大きなヒビ割れなし


お餅を使った保湿力検証では、3時間たっても大きなひび割れができず、高保湿を実証しました。人の肌で検証すると肌水分量は緩やかにダウンしたものの、「キメが整い若々しいツヤが出た」とモニターさんは大満足でした。

成分:皮膚科でも処方される薬用成分配合

成分:皮膚科でも処方される薬用成分配合 イメージ

▼「メディベビー」成分のテスト結果
ピックアップ成分:ヘパリン類似物質


皮膚科で処方されるヘパリン類似物質が配合されています。保湿、血行促進、抗炎症の3つの効果が期待できます。

使用感:ポンプから出すとツノが立つ! しっかりめジェル

使用感:ポンプから出すとツノが立つ! しっかりめジェル イメージ

▼「メディベビー」使用感のテスト結果

ポンプから出したときにツノが立つしっかりめジェルです。

以上、一晩中うるおいが続くボディミルクのおすすめをご紹介しました。「メディベビー 薬用保湿ミルクジェル」は、ママも赤ちゃんも使える薬用成分配合。敏感肌の乾燥予防だけではなくダメージケアもできるのが大きな魅力です。

ちなみに、「新作&定番ボディミルク48製品」特集を掲載した『LDK the Beauty』2020年12月号は、こちらで読むことができます。
 

『LDK the Beauty』2020年12月号

『LDK the Beauty』2020年12月号 イメージ

ぜひ、記事を参考にしてみてください!