ビューティーマネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、だるさ・疲れの基本に注目し、漢方の取り入れ方や眠れないときの対処法についてご紹介します。

ビューティーQ. 休日はとにかく長く寝る

A. ダメ(NG)。リズムが崩れて悪影響!
眠りの質と時間は別。休日の寝溜めはリズムも崩し体に悪影響があります。理想的な睡眠時間7時間に+2時間程度が目安と心得て!

ビューティーQ. 寝つけない時は不安になりがち

A. ダメ(NG)。就寝2時間前から眠る準備をしてみて
寝つけなくてイライラするなら、就寝2時間前には照明を暗くしテレビも消すなど眠る準備を。入眠を儀式化すれば、不安が和らぎます。

ビューティーQ. 疲れにピンポイントで効く漢方を飲む

A. ○(OK)。「人参養栄湯」を試してみて!
とにかく疲れをとりたいなら漢方! 「人参養栄湯」は体力低下を改善するので、体が弱ったときに試す価値アリです。

クラシエ
人参養栄湯
エキス
顆粒【24包】
実勢価格:2640円

ビューティーQ. 目の疲れにはビタミン目薬!

A. ○(OK)。目の辛さにはビタミン配合目薬を!
目が疲れがちという人は、目薬はビタミン配合を選ぶのが正解。

ライオン
スマイル40
プレミアムDX 15ml
実勢価格:1157円

ライオン「スマイル40 プレミアムDX」は眼疲労、炎症を抑えて目のツラさを改善します。

以上、今回は、だるさ・疲れの基本に注目し、漢方の取り入れ方や眠れないときの対処法についてご紹介ました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!