ビューティープチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却

年齢を重ねるにつれて、マンネリになりがちな洋服選び。ユニクロやGUも重宝しますが、たまにはちょっと雰囲気を変えてみたくなりますよね。

でも、どんな服を買い足したらいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回はプロがおすすめする旬のプチプラアイテムをご紹介。ユニクロ、GUだけじゃないプチプラ服、ショッピングモール系ショップなどのトレンド服を一斉テストしました。

今回は、ちょっとかしこまりたい日でもラクなのにコーデが決まる「プリーツスカート」をピックアップしました。

ビューティープリーツスカートの選び方:体型カバーを狙うなら崩れにくいプリーツを!

店頭では、サテンやシフォンなど軽やかな素材のプリーツスカートを多数発見。かつ、プリーツ幅は細めのものが目立ちました。実際に、はき心地やシルエットを比較すると、プリーツのキレイさが体型カバーと高見えに作用しました。

ポイント1:縦ラインを強調してスタイルアップできる!

プリーツの縦長のラインが下半身をスッキリ見せてくれます。プリーツがキレイなものを選びましょう。

ポイント2:整ったプリーツが高見えのポイント!

大人の着こなしには、乱れのない整ったプリーツでウエストのゴムが見えないものを選ぶと高見え効果大!

プリーツスカートはスニーカーを合わせればカジュアルダウンして軽快な印象に、パンプスやサンダルを合わせればかしこまった雰囲気も出せるなどアレンジが自由自在なのも人気の理由です。

今回は「ユニクロ」「グローバルワーク」「coca」「アースミュージックアンドエコロジー」のプリーツスカートを「着心地」「高見え」「体型カバー」で比較しました。おすすめ順に紹介します!

A+ユニクロ「シフォンプリーツロングスカート」

ユニクロ
シフォンプリーツ
ロングスカート
実勢価格:2990円

カラー:63 BLUE

▼テスト結果
着心地:◎
高見え:◎+
体型カバー:◎+


ユニクロ「シフォンプリーツロングスカート」は、プリーツが崩れにくくシルエットのよさと高見えは段違いです。

プリーツがダントツにキレイ!

プリーツの落ち感がダントツにキレイです。

プリーツが美しくウエストもスッキリ!

Aグローバルワーク「Iラインミニプリーツスカート」

グローバルワーク
Iラインミニプリーツ
スカート
実勢価格:4290円

カラー:ライトグリーン73

▼テスト結果
着心地:◎+
高見え:〇
体型カバー:〇


グローバルワーク「Iラインミニプリーツスカート」は、色みがよく細いプリーツが上品。でもウエストのもたつきは少し残念。

トレンド感◎!

細かいプリーツでトレンド感たっぷり!

ウエストまわりに少々段差ができました。

B評価coca「プリーツスカート レディース つや感サテンミモレ丈」

coca
プリーツスカート
レディース
つや感サテンミモレ丈
実勢価格:1089円

カラー:Lavender

▼テスト結果
着心地:◎+
高見え:△
体型カバー:〇


coca「プリーツスカート レディース つや感サテンミモレ丈」は、光沢が強く高見えはしないけど、とてもラクなのでこの価格ならアリです。

着心地はラク!

光沢が気になるけど着心地はめっちゃラク。

ウエストまわりにボリュームが出る!

C評価: アースミュージックアンドエコロジー「パウダーサテンプリーツスカート」

アースミュージックアンドエコロジー
パウダーサテンプリーツスカート
実勢価格:2499円

カラー:ラベンダー

▼テスト結果
着心地:△
高見え:△
体型カバー:△


アースミュージックアンドエコロジー「パウダーサテンプリーツスカート」は、静電気が起きやすく、プリーツの崩れも気になり、はき心地が微妙です。

プリーツが崩れやすい

崩れたプリーツがチープ&太見えします。

プリーツが崩れてウエストが太く見えます。

以上、プチプラブランドのプリーツスカート4選でした。

プリーツが美しく腰まわりがスッキリ見えるユニクロはとくにおすすめの一枚。歩きやすいのにシルエットが崩れないものを選んでみてください。参考にしてみてくださいね。