ビューティー プチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却

プチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却 イメージ

年齢を重ねるにつれて、マンネリになりがちな洋服選び。ユニクロやGUも重宝しますが、たまにはちょっと雰囲気を変えてみたくなりますよね。

でも、どんな服を買い足したらいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回はプロがおすすめする旬のプチプラアイテムをご紹介。ユニクロ、GUだけじゃないプチプラ服、ショッピングモール系ショップなどのトレンド服を一斉テストしました。

プチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却 イメージ2

今回は、お買い物や子どもの送り迎えなど、ちょっとした外出に役立つ「白Tシャツ」をピックアップ。「着心地」と「高見え感」などのポイントで比較しました。

ビューティー 白Tシャツの選び方:変形デザインで旬感アップ!

一枚あると便利な定番の白Tシャツですが、使いやすいと思ってジャストサイズを選んでいませんか?

ジャストサイズの白Tは、体のラインを拾いやすいというデメリットが。体型をカバーしやすいオーバーサイズのものを選ぶのがおすすめです。

オーバーサイズでスッキリ見え!

オーバーサイズの白Tは、二の腕と腰まわりをカバーしてくれる丈感がグッド。落ち感のある変形デザインのものなら、細見え&高見えも叶います。

オーバーサイズでスッキリ見え! イメージ
腕もワキもカバー。
オーバーサイズでスッキリ見え! イメージ2
腰まわりを隠す丈感。

今回は「ユニクロ」「ZARA」「グローバルワーク」「coca」の白Tシャツを「高見え」「着心地」で比較しました。おすすめ順に紹介します!

A評価 ZARA「アシンメトリーオーバーサイズTシャツ」

ZARA「アシンメトリーオーバーサイズTシャツ」 イメージ

ZARA
アシンメトリーオーバーサイズTシャツ
実勢価格:2990円

カラー:ホワイト

▼テスト結果
高見え:◎
着心地:◎


今回いちばん優秀だったのが、ZARA「アシンメトリーオーバーサイズTシャツ」。立体的で丸みのあるシルエットが体に沿って動きやすく、旬感もある変形デザインです。

腰まわりが隠れる裾丈の後ろ下がりのシルエットは着るだけでサマになり、高見えも叶いました。

前が短めでバランスがグッド!

前が短めでバランスがグッド! イメージ

裾は前が短めのデザインなので、インしなくても着用したときのバランスがいいです。

体型カバーも優秀です

体型カバーも優秀です イメージ

ほどよくゆとりがあり、肩まわりや二の腕、お尻など気になるポイントを自然に目隠しってくれるのがうれしいです。

森田文菜 氏
スタイリスト
森田文菜 氏 のコメント

カットソー感覚のデザインだからキレイめに着こなせます!

A評価 GU「ヘビーウェイトボックスチュニックT(5分袖)」

GU「ヘビーウェイトボックスチュニックT(5分袖)」 イメージ

GU
ヘビーウェイトボックスチュニックT(5分袖)
実勢価格:1490円

カラー:01 OFF WHIGHT

▼テスト結果
高見え:◎
着心地:○


こちらもA評価となった、GU「ヘビーウェイトボックスチュニックT(5分袖)」です。大きすぎない適度なオーバーサイズで、体型カバーと高見えを両立。

ボートネックの襟元はほどよい抜け感があり、顔まわりもスッキリ見えました。

ドロップショルダーでラインすっきり

ドロップショルダーでラインすっきり イメージ

ドロップショルダーが肩回りをすっきり見せ、二の腕もカバーしてくれます。

サイドスリットが効果的!

サイドスリットが効果的! イメージ

サイドスリットで脚長効果アリ。こちらも体型カバーに一役買ってくれる一枚です。

B評価 グローバルワーク「BEAUTEE レイヤードT」

グローバルワーク「BEAUTEE レイヤードT」 イメージ

グローバルワーク
BEAUTEE レイヤードT半袖
実勢価格:2090円

カラー:05

▼テスト結果
高見え:○
着心地:○


グローバルワーク「BEAUTEE レイヤードT半袖」は丈感が長めで腰まわりをカバー。袖も長めで二の腕を隠せます。

ただし袖幅が広すぎて、全体的なバランスがややとりにくい印象もありました。

袖の幅が広めでややアンバランス

袖の幅が広めでややアンバランス イメージ

二の腕はカバーできますが、ややバランスがとりづらいかもしれません。

袖の幅が広めでややアンバランス イメージ2

お尻はすっぽり隠れるシルエットです。

B評価 coca「USAコットンフレアカットソー」

coca「USAコットンフレアカットソー」 イメージ

coca
USAコットンフレアカットソー
実勢価格:1089円

カラー:White

▼テスト結果
高見え:◎
着心地:○


coca「USAコットンフレアカットソー」は、デザイン性が高評価で高見えするアイテムです。袖は二の腕が隠れる丈感ですが、裾の広がりが大きく、体型カバーという点では微妙でした。

裾が広がったシルエットが好みならおすすめです。

裾の広がり具合で太見えするかも

裾の広がり具合で太見えするかも イメージ

着心地も悪くなく、高級感があります。

裾の広がり具合で太見えするかも イメージ2

裾が広がってお腹まわりが少し大きめに見えるかもしれません。二の腕は隠れました。

以上、プチプラブランドの白Tシャツ4選でした。オーバーサイズで旬感のあるZARAはとくにおすすめの一枚。選び方を参考にしてみてくださいね。

▼むくみが取れておしゃれが楽しくなる着圧ソックスは?