メンズファストファッションの人気アイテムをチェック

手ごろなお値段のファストファッションがこのコロナ禍でさらに注目が集まっているようです。お出かけする機会は減っても、毎日を気持ちよく過ごせるカジュアルアイテムが求められているのかもしれませんね。

そこで今回は、人気のファストファッションブランド「ユニクロ」「GU」「無印良品」「ワークマン」「GAP」「ZARA」の定番アイテム計68着を集め、専門家と徹底比較。

今回は、履き心地はもちろん、デザインにもこだわった「スニーカー」のベストバイを紹介します。

チェックしたポイントは「履き心地」「つくり」「デザイン」「コスパ」で、総合評価でベストバイを選びました。

メンズはき心地もデザインもいいスニーカーを比較

今回は、歩きやすくカジュアルコーデをキレイめにまとめてくれる「キャンバススニーカー」です。

▼テストしたブランドと製品
・ユニクロ「コットンキャンバスレースアップスニーカー」
・無印良品「疲れにくい撥水スニーカー」
・GU「オリジナルソールスニーカー」
・ZARA「ファブリックスニーカー」
・ワークマン「高撥水キャンバスデッキシューズ」

▼チェックポイント
・はき心地
・つくり
・デザイン
・コスパ


5製品を比べてみて総合評価でベストだったおすすめを紹介します!

S評価フォルムもソールもこだわり!無印良品「疲れにくい撥水スニーカー」

無印良品
疲れにくい
撥水スニーカー
実勢価格:2990円

素材■甲材:綿100%、底材:ゴム底

▼テスト結果
履き心地:◎
つくり:〇
デザイン:◎
コスパ:◎


今回のベストは無印良品「疲れにくい撥水スニーカー」です。インソールとかかとの工夫で歩きやすさを追求した一足です。ユニクロやGUも悪くなかったですが、デザインもはきやすさも隙なしの無印にはあと一歩及びませんでした。

SNSでも話題で、付属のインソールは適度な硬さで弾力感はバツグン。かかとに硬めの素材を配置して、歩いたときのホールド感をアップしています。縫製は均一で、細身でキレイなシルエットも専門家から高評価でした。

衝撃を緩和してくれる履き心地

インソールの弾力が適度でクッション性はバツグン!

底材に工夫したつくり

かかとの生地を硬くして、足をしっかりとホールド。

ほどよい反発力で衝撃を吸収!

付属しているインソールは厚手で、柔らかすぎずに適度な弾力感。歩いたときの衝撃をしっかりと吸収してくれます。

細身ボディのデザイン

くびれのあるラインで足元がすっきり見えます。

くびれフォルムでシルエットがキレイ

無印のスニーカーはつま先からかかとに自然に細くなっていくフォルム。足の形がすっきりキレイに見えます。

完成度が高いのにコスパも最高!

形も美しくコスパ最強! 撥水素材なので水を弾くのも使い勝手がいいです。

メンズはきこなしテク:靴とパンツの色合いを近くすれば脚長に!

白いシューズを履くとき、コントラスト差の大きい黒ズボンは避けたほうが良いです。靴との境目が目立ち、脚が短く見えてしまいます。

シューズが悪目立ちしません。

靴とパンツの境目が目立ちします。

以上、「スニーカー」のベストバイをご紹介しました。気になったらお早めに手に入れてくださいね。