ホーム毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

検証したのは全部で118点。そのうち、100円ショップの大量アイテムの中で本当に使えるものをプロと一緒にチェックした結果おすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、キッチンスポンジ収納のおすすめ3選です!

ホーム壁にくっつくダイソー「キャッチフック」

壁にくっつくダイソー「キャッチフック」

ダイソー
キャッチフック
実勢価格:110円


サイズ:約W4.0cm×D4.0cm
入数:2個入り
※公式サイトは1セット10個入の商品ページです

まず1点目は、ダイソー「キャッチフック」。シンクなど水回りに貼り付けて、スポンジなどをくっつけられるシールがとにかく便利です。

邪魔にならず手軽に交換できる

邪魔にならず手軽に交換できる

フック型より邪魔にならず、汚れても手軽に替えられます。

ホームシンクにペタッと収納! ダイソー「シンク周りにくっつくキッチンスポンジ」

シンクにペタッと収納! ダイソー「シンク周りにくっつくキッチンスポンジ」

ダイソー
シンク周りにくっつくキッチンスポンジ
実勢価格:110円


サイズ: 約W8.2cm×D9.7cm×H2.8cm

2点目のおすすめが、ダイソー「シンク周りにくっつくキッチンスポンジ」。スポンジの裏側には粘着性があり、シンクに押し付けるだけで貼り付けることができます。

洗い物をするときは、表側のみを使用しますが、やや硬めなので木製食器などを洗うときは十分注意が必要です。

ホーム見た目もかわいいダイソー「洗剤の上に収納できるキッチンスポンジ」

見た目もかわいいダイソー「洗剤の上に収納できるキッチンスポンジ」

ダイソー
洗剤の上に収納できるキッチンスポンジ
実勢価格:110円


サイズ:9.5×D4.3×H7.5cm
材質:ポリウレタン
※公式サイトは1セット6個入の商品ページです

3点目のおすすめが、ダイソー「洗剤の上に収納できるキッチンスポンジ」。スポンジの底に切れ込みが入っており、洗剤のボトルの上に乗せておくことができます。スポンジが柔らかすぎるため、洗いにくさはありますが、省スペースで保管できます。

「洗剤の上」がベストプレイス!

「洗剤の上」がベストプレイス!

ボトルの上に乗る姿はかわいらしいです。

以上、キッチンスポンジ収納おすすめ3選でした。ダイソーには毎日の食器洗いがちょっとでもラクになるアイテムが揃っていますので、店頭で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

ホーム『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。