ヘルスケア毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、毎日使うからこそこだわりたい「消耗品のおすすめ5選」です!

ヘルスケア歯科医も認めたベストバイ オーラルケア「タフト24 ミディアム」

オーラルケア
タフト24
ミディアム
実勢価格:203円

サイズ :全長170mm/毛9mm

オーラルケア「タフト24 ミディアム」は、本誌2年連続ベストバイを達成した名品。小ぶりのヘッドで毛束も一般的と、見た目の特徴はありません。ですが、この形状こそが磨きやすさ、歯ぐきへの優しさの理由。快適にしっかり磨ける1本です。

30製品比較テストにて、汚れの落ち方、磨きやすさ、歯茎への負担の軽さが高評価。2020年の年間ベストにも輝きました。

え、そんなところまで!? といいうほどの汚れの落ちやすさ

凹んでいる部分にほんの少し残る程度と、汚れやプラークの落としやすさは優秀です!

ヘルスケア虫歯も歯周病も口臭も! わがまま全部叶える 第一三共ヘルスケア「クリーンデンタルL トータルケア」

第一三共ヘルスケア
クリーンデンタルL
トータルケア
実勢価格:1234円

内容量:100g

第一三共ヘルスケア「クリーンデンタルL トータルケア」は、10種類もの薬用成分を配合し、ムシ歯や歯周病、口臭といったトラブルを引き起こす原因菌に対して広く効果を発揮します。汚れ落ちにも強く、口内トラブルを予防するための強い味方だと断言できます。

売れ筋歯ブラシ30製品をテストした際、臭気鑑定士や歯科医師が口臭予防や抗菌力を絶賛。2020年の年間ベストにも輝いた逸品です。

ヘルスケア“清潔が大事”な今だからコスパが重要! ネピア「激吸収 キッチンタオル」

ネピア
激吸収 キッチンタオル
4ロール 2枚重ね 100カット
実勢価格:361円

1ロールあたり枚数:100カット

※Amazonは「パントリー」の購入ページになります。

ネピア「激吸収 キッチンタオル」は、しっかりと均等に、しかもびっしりと紙の繊維が絡み合っているため、圧倒的に破れにくいんです。肝心の吸水力も高く、シンクなどの水回りを掃除するのに適しています。1枚あたりのコスパも約0.9円と、お見事です!

売れ筋キッチンペーパー9製品のコスパ、吸水性、破れにくさを比較したところ、厚みも十分でガシガシ使っても破れにくく、ベストバイを獲得しました。

ヘルスケア“通常の5倍”がここまで便利だとは 丸富製紙「ペンギン 超ロングパルプ トイレットペーパー」

丸富製紙
ペンギン
超ロングパルプ
トイレットペーパー
実勢価格:647円

セット内容:125m×4ロール
ロール:ダブル
香り:無香料
ロール断面の直径:11.7cm(実測値)

※Amazonは「4パックセット」の購入ページになります。

1ロールに125m(通常の約5倍もの長さ)のペーパーが巻き付けられているという驚きの丸富製紙「ペンギン 超ロングパルプ トイレットペーパー」。収納時にスペースを取らないのは非常にありがたく、まさに、今買うべき逸品です。

肌触りや破れにくさなど、すべてのテスト項目が高評価でベストバイを獲得しています。

ヘルスケア最強コスパ! 三菱電機「アルカリ乾電池 LR6N」

三菱電機
アルカリ乾電池
LR6N
実勢価格:355円

(10本パック)

三菱電機「アルカリ乾電池 LR6N」は、1本あたり約35円という価格ながら、性能は高額製品に追随。Amazonで人気を博しているのもうなずけるコスパの高さが光ります。

コスパ最強の乾電池として激推し家電リストにラインナップされています。

以上、毎日使うからこそこだわりたい消耗品のおすすめ5選でした。ぜひお試しくださいね。

ヘルスケア『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。