歯周病菌や臭いの原因菌に 効果があるかテスト!

人と近くで話すとき、ふと自分の口臭が気になることってありますよね。虫歯予防と同じくらい、口臭ケアや歯周病予防も大切です。

歯周病菌や臭いの原因菌に効果があるかテスト! イメージ

歯周病予防をうたっている歯磨き粉に「クリーンデンタル」がありますが、その効果は本当なのでしょうか?

テストする女性誌『LDK』が、「クリーンデンタル」を含めた市販の歯磨き粉17本を徹底比較!本当におすすめできる歯磨き粉を探しました。

口臭対策に効果絶大! しっかり殺菌できました

口臭対策に効果絶大!しっかり殺菌できました イメージ
口臭対策に効果絶大!しっかり殺菌できました イメージ2

第一三共ヘルスケア
クリーンデンタルトータルケア
実勢価格:1490円

容量:100g

口臭ケアができるとうたっている歯磨き17本をテストしたところ、消臭力で圧倒的な成績を残したのが「クリーンデンタル」でした!

強力な殺菌力で歯周病菌とニオイの原因菌を撃退し、虫歯菌にも効果を発揮しました。

口臭対策に効果絶大!しっかり殺菌できました イメージ3

歯周病菌の殺菌効果は抜群!菌を染み込ませたろ紙の周りに、くっきりとした円ができました。

口臭対策に効果絶大!しっかり殺菌できました イメージ4

虫歯菌にも効果を発揮!虫歯予防の歯磨き粉としても十分な効果を期待できます。

口臭対策に効果絶大!しっかり殺菌できました イメージ5

舌苔の原因となるカンジタ菌でも試してみると、菌が繁殖せずに殺菌されていることがわかります。

口臭対策に効果絶大!しっかり殺菌できました イメージ6

人工の汚れを付着させて磨いてみると、歯の表面の汚れはほとんど落とせました!歯間の汚れは工夫して磨く必要があります。

毎日の歯磨きで歯周病や口臭対策するなら、クリーンデンタルがおすすめですよ!