ストレスから解放される部屋作り術は?

心地よい部屋のイメージ

新型コロナウイルスの影響でしばらく「新しい生活様式」は続きそうです。自宅で過ごす時間が長いと、集中したり一息つける場所がなかったりして困っていませんか。

インテリアの専門家によると、「パーソナルスペースの確保」「散らかる前に片付けられる環境」「日々の効率化」によって改善できるとのこと。そこでプロから「自宅のストレスを解放する部屋作り術」を教えてもらいました!
 

飽きずに長湯できる極上の浴室グッズは?

飽きずに長湯できる極上の浴室グッズは?

1人でゆっくりくつろげる場所と言えば、バスルームは外せないですよね。今回紹介するのは、半身浴をしながらリラックスできる最高の浴室グッズです。

まず1つ目は工事不要で自宅のユニットバスで打たせ湯が楽しめてしまう打たせ湯マシーン。さらに長湯に欠かせない動画・音楽の視聴で合わせて防水スピーカーを使えば、最高のバスタイムが満喫できます。

半身浴時の打たせ湯に最適! サンコー「極楽肩湯システム かた~ゆ」

半身浴時の打たせ湯に最適! サンコー「極楽肩湯システム かた~ゆ」

サンコー
極楽肩湯システム
「かた~ゆ」
実勢価格:9980円

サイズ:本体:W205×H80×D60mm、ポンプ:W65×H125×D65mm、ホース:約182㎝、ケーブル:約3.9m 水量:約5.4L/min

サンコー「極楽肩湯システム かた~ゆ」は、半身浴のお供に使ってほしいアイデア商品です。

湯船のお湯を循環させて肩からお湯をかけ流すのですが、その水流が絶妙で肩や首筋に当たる感じがマッサージのようで、とにかく気持ちいいです。さらに少し高く設置すれば、「打たせ湯」のようにも楽しめます。設置工事なしなのもいいです。

取り付けはカンタンで迷わない!

取り付けはカンタンで迷わない!

本体は「マグネット」と「吸盤」が付けられているので、マグネットで貼れない浴室でも設置できるのがうれしいです。

1:本体を設置

 

 

浴槽の頭部分にマグネットか、吸盤で本体を設置します。

2:ポンプを固定

 

 

本体から伸びるホース先端のポンプを浴槽に投入します。

3:あとは電源ON!

 

 

コンセントに繋いでスイッチを入れれば、極楽タイムのはじまりです!

 

絶妙な水圧で肩首が気持ちいいです!

半身浴で長湯を楽しむためにおすすめなのがiPadとスピーカー。そこでiPadのジップロックアイデアとおすすめのスピーカーを紹介します。

浴室音響爆上がりの防水スピーカーJBL「JBL GO 3」

浴室音響爆上がりの防水スピーカーJBL「JBL GO 3」

JBL
JBL GO 3
実勢価格:3626円

JBL「JBL GO 3」は、防水防塵性能の高いBluetoothスピーカー。タブレットなどを防水スピーカーに入れてしまうと音がこもりがちですが、「JBL GO 3」は手のひらサイズなのに音もパワフル。しかも防水性能はIP67なので、水辺のアウトドアにもぴったいです。

 

浴室音響爆上がりの防水スピーカーJBL「JBL GO 3」

浴室に置き場のない人はフックなどに吊るして使えるコンパクトさも魅力です。これで3000円台なのはお得です!

防水は1枚22円とお得な旭化成「ジップロック」

防水は1枚22円とお得な旭化成「ジップロック」

旭化成
ジップロック
実勢価格:1348円(60枚入り)

旭化成「ジップロック」は、iPadのタッチ操作に反応するので、シャワーを当てたり、水没させなければ、防水ケース代わりになります。お風呂で動画視聴を楽しむなら欠かせないアイテムです。

以上、おすすめのお風呂アイテムでした。極楽肩湯にiPadがあれば、究極すぎるバスルームの完成です。とにかくお風呂が好きという人はぜひ取り入れてみてください。
 

『MONOQLO』2021年4月号

『MONOQLO』2021年4月号の表紙

晋遊舎
MONOQLO
2021年4月号
700円

『MONOQLO』2021年4月号では「最強のストレスフリーの部屋づくり」を大特集。ぜひチェックしてみてください。