キッチン厳選6アイテム
実用性を徹底検証

『お願い!ランキング』で紹介されたアイテム、なんだか使えそうなものが多めですが、本当に使えるのかどうか疑問ですよね。今回は厳選6アイテムの実用性について検証し、結果は

[欲しい!]
[惜しい!]
[いらない]

と3段階の評価をしました。

それでは[欲しい!]からご紹介します!

キッチン[欲しい!]これはスゴイ!!
見た目も実用性もバッチリ

最初にご紹介するのは「これはスゴイ!!」とTKOもうなったキッチンツールセット。見た目が美しいだけじゃなく、レモン絞りやたまご潰しなど8つの機能もちゃんと使え、手間のかかるタルタルなどのソースを作るのにも便利なんです。ポップな見た目もGOODで、ギフトとしてもオススメです!

スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さんも「キッチンに置いておきたくなるデザイン」と高評価! 多機能で省スペースでオシャレ、理想的なツールですよね。

MoMA STORE:bin 8 レインボー キッチンツール

MoMA STORE
bin 8 レインボー
キッチンツール
購入価格:2700円

キッチン[欲しい!]入れるだけ
チビ石けんが生きカエル!

チビ石けんが……

こんなに泡立つんです!

スポンジ裏側のポケットに、小さくなった石けんを入れると、気持ちよく泡立ちます。あまりの泡立ちの良さに、識者・ライター・編集部と試した全員が驚きました! 目の部分にヒモを付けられるので、使い終わったらフックに掛ければ衛生面も安心ですね。

アズマ工業:石けん生きカエル

アズマ工業
石けん生きカエル
購入価格:471円

キッチン[惜しい!]浴室のちょい干し場に
シャワー用フック

カクダイ:後付式ランドリーフック

カクダイ
後付式ランドリーフック
購入価格:2573円
(写真をクリックするとAmazonページが開きます)

悪天候時など浴室で洗濯物を干せると便利ですよね。番組でも「使える!」と絶賛だったこちらのアイテム、施工不要で確かに便利ですが、お値段が高すぎます。

ダイソーのこれで十分。お値段25分の1ですから。

キッチン[惜しい!]机上の水害を解決
ガッチリ固定できるマイボトル

吸盤がデスクなどにぴったり付いて倒れないというマイボトル、押しても引いても動かない、倒れない! 水平なところなら確かに全然倒れず、取り外しも真上に引っぱるだけで簡単。ちょっとかさばるのが気になるけど、倒れないマイボトルとしての機能は十分です。おサイフが許すなら買ってもOK!

わがんせ:Quick Lock マイボトル

わがんせ
Quick Lock マイボトル
購入価格:1627円

キッチン[いらない]割高すぎ!
携帯用ウェットティッシュで十分

パッケージ上部の「PUSH」を押すとナプキンが飛び出すしかけはユニークですが、ひとつ90円というお値段は高すぎ! さらに、ナプキン自体の頼りなさも否めません。持ち運びに便利かもしれませんが、携帯用ウェットティッシュで事足ります。

Napkin
ONE NAPKIN GO(12個入り)
購入価格:1080円

キッチン[いらない]大きすぎ!
お弁当箱に入りません

これ何だと思います? 「食べられる器」を作る製品で圧縮したごはんなんです。発想は面白いけど、できた器はカチカチで、食べられるシロモノではありません。また、大きさが直径約8cmもあり、使えるお弁当箱も限られます。

アーネスト
食べる器
おいし~CUP
購入価格:771円


検証の結果、キッチングッズが対象的な結果となりました。[欲しい!]の2アイテムは番組絶賛の理由が納得でした。残念ながら[いらない]の評価となった2アイテムは、ユニークだけど微妙……。人気番組で紹介されたから良いものと思い込まず、ご自身でご判断ください。