マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、美しいヘアを保つためのヘアケア習慣の中から、マイクロファイバータオルのおすすめをご紹介します。

Q. マイクロファイバータオルって髪にいいの?

A. ○(正解)。ゴシゴシこすらなくてもあっという間に水分を吸収!
濡れて傷みやすくなっている髪を拭くタオル選びは、美髪キープのために非常に重要。オススメはソフトな手触りが魅力のマイクロファイバー製のタオルです。

おすすめ製品をご紹介します。

マイクロファイバータオルおすすめ4選

マイクロファイバータオルおすすめ4選
マイクロファイバータオルおすすめ4選
マイクロファイバータオルおすすめ4選

AUV
ヘアドライタオル
(ビッグフェイスタオル/
ミニバスタオル)
実勢価格:1980円

(サイズ:40×100cm、4枚入)

▼評価
吸水性:◎+
速乾性:◎
肌ざわり:◎+

AUV「ヘアドライタオル(ビッグフェイスタオル/ミニバスタオル)」
は、吸水力、速乾性に優れ、使い勝手バツグン。髪をやさしく包み、押さえるだけで即乾きます。

『LDK the Beauty』2020年5月号の「安くて良い キレイ髪アイテムベストランキング33」でベストを獲得した製品です。

シービージャパン
カラリクオ
ヘアドライタオル
実勢価格:706円

(サイズ:40×100cm)
 

▼評価
吸水性:○
速乾性:◎+
肌ざわり:◎

シービージャパン「カラリクオ ヘアドライタオル」
は、もったりした触感ですが、速乾性が優秀。長さがあるため頭にも巻きやすく使いやすいです。

大同
ソフトタッチ吸水
速乾ヘアータオル
実勢価格:1100円

(サイズ:40×100cm)

▼評価
吸水性:○
速乾性:◎+
肌ざわり:◎

大同「ソフトタッチ吸水速乾ヘアータオル」
は、もふもふとした手触りが気持ちよく、速乾性が優秀でした。2枚セットでハイコスパ!

無印良品
オーガニックコットン
巻いて結べる長タオル・極薄手 2枚組
実勢価格:499円

(サイズ:34×110cm)

▼評価
吸水性:◎
速乾性:◎+
肌ざわり:×

無印良品「オーガニックコットン 巻いて結べる長タオル・極薄手 2枚組」
は、片面パイル、片面平織になっており、速乾性、吸水性が優秀。ただし、肌触りは硬めです。

以上、美しいヘアを保つためのヘアケア習慣の中から、マイクロファイバータオルのおすすめ4選をご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』3月号

『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!