<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホームもう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

今回ご紹介するのはエコバッグと一緒に使いたい「ハンドルカバー」と、ひんやりが気持ちいい「クールタオル」です。

A評価重たいエコバッグに! キャンドゥ「ハンドルカバー」

キャンドゥ
シリコーングリップ
購入価格:110円

キャンドゥ
ハンドルカバー
レギュラーサイズ
購入価格:110円

キャンドゥ「シリコーングリップ」と「ハンドルカバーレギュラーサイズ」
は、どちらもカバーを付けるだけで、手の痛みを軽減できちゃいます。どちらも「大満足」アイテム認定です!

ポイント:荷物の重さを軽減してくれる!

ビニール袋が有料化され、エコバックが主流になりましたが、荷物が重くて指が真っ赤になるのは変わりないですよね。グリップをつけるだけで帰り道の辛さが軽減されます。

カバーを使ってプチストレスを解消しましょう!

B評価首元からクールダウン! ダイソー、キャンドゥ「クールタオル」

ダイソー
クールタオル
ストライプ
購入価格:110円

キャンドゥ
クールタオル
購入価格:110円


ダイソー「クールタオル」キャンドゥ「クールタオル」は、もはや夏の定番になりつつある水にぬらして首に巻くタオルです。どちらもデザインはややダサめですが、どちらもひんやり感はしっかり感じられました!

ポイント:表面温度もしっかり下がりました!

Before:装着前
装着する前の表面温度を計測してみました。赤くほてっているのが分かります。

After:装着後5分
赤いところが消えました。ひんやりは気分だけじゃありませんでした!

屋外でも首元を冷やして、全身をクールダウンしましょう。

以上、気温が高い季節に大活躍間違いナシの「ハンドルカバー」と「クールタオル」のご紹介でした。どちらも性能はバッチリ。ぜひお試しくださいね。