もう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

もう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査 イメージ

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価

もう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査 イメージ2

今回ご紹介するのは、手軽にヘアケアしたい人ならチェックしておきたい「ヘアドライ手袋」「毛染めセット」です。便利そうだけど、果たしてその実力は?

ダイソー「ヘアドライ手袋」

ダイソー:ヘアドライ手袋:ヘアケア

ダイソー
ヘアドライ手袋
実勢価格:110円

乾く早さ:〇

総合評価:B評価


ダイソー「ヘアドライ手袋」はマイクロファイバー製の手袋。ドライヤーしながら手袋をはめて髪をとかすと、髪の水分を吸収して、いつもより早く乾かしてくれます。

ダイソー「ヘアドライ手袋」 イメージ

手袋を使わない時に比べると早く乾きました! お風呂上がりに髪が乾かなくてイライラしちゃう人にはオススメです。ロングヘアの人は根元から使うとより効果があります。

セリア「マイクロファイバー ヘアドライ手袋」

セリア:マイクロファイバー ヘアドライ手袋:ヘアケア

セリア
マイクロファイバー ヘアドライ手袋
実勢価格:110円

乾く早さ:〇

総合評価:B評価


セリア「マイクロファイバー ヘアドライ手袋」は手のひらのフィット感があり、髪の乾きは普段より少し早めというところ。

C評価: キャンドゥ「マイクロファイバー ドライグローブ」

キャンドゥ:マイクロファイバー ドライグローブ:ヘアケア

キャンドゥ
マイクロファイバー ドライグローブ
実勢価格:110円

乾く早さ:△

総合評価:C評価


キャンドゥ「マイクロファイバー ドライグローブ」は大きめサイズ。ダイソー、セリアより乾く早さは劣り、指の部分が太すぎて使い心地がイマイチなのが残念でした。

ダイソー「毛染め4点セット」

ダイソー:毛染め4点セット:ヘアケア

ダイソー
毛染め4点セット
実勢価格:110円

総合評価:B評価


ダイソー「毛染め4点セット」は自宅でカラーするときに役立つケープ・手袋・イヤーキャップ・ブラシ&コームの4点セット! カラー剤が余って部分染めしたいときにもオススメです。

ダイソー「毛染め4点セット」 イメージ

イヤーキャップが付いてるから耳も汚れません。

ダイソー「毛染め4点セット」 イメージ2

ブラシ&コームはヘアカラーに付属しているものとほぼ変わらない品質でした。初めて自宅で毛染めをする人はあると安心なセットと言えそうです!

以上、あるとちょっと便利なヘアドライ手袋、毛染めセットでした。ヘアドライ手袋は髪の量が多い人や早く乾かしたい人は試してみる価値アリ。似たような感じですが実際使ってみるとフィット感などに違いがありましたよ。気になる方はぜひお試しくださいね。

▼自宅できれいに染まる白髪染めをお探しならこちら!