ホーム実は見られてます!
洗面所のフェイスタオル

実は見られてます!洗面所のフェイスタオル

誰かの家に行く時、かなりの確率でトイレや洗面所のフェイスタオルに触れる機会がありますよね。清潔感があり、肌触りの良いタオルだと好印象につながりますが、逆を言えばよく見られているポイントでもあります。

そこで、お客さんに「これ良いね!」と言われるような、肌触りやつくり、吸水性に優れたフェイスタオルを探してみました。

最初に注目したのは、おしゃれなインテリアショップの「フランフラン(Francfranc)」のフェイスタオルです。

ホームフランフランは厚みがしっかりして
丁寧な縫製だから長く使えます

Francfranc:ノワ フェイスタオル ピンク:タオル

Francfranc
ノワ フェイスタオル ピンク
実勢価格:1000円

フランフランは厚みがしっかりして丁寧な縫製だから長く使えます

人気のアラベスク柄で色味も上品なフランフランのフェイスタオル。両端には金糸の刺繍が入っていて、密度も均一でつくりもしっかりしています。

フランフランは厚みがしっかりして丁寧な縫製だから長く使えます
[デザイン:評価B][つくり:評価A][吸水性:評価B]

落ち着きのあるピンクがかわいらしく、洗面所を上品に演出してくれます。厚みもそこそこあって洗ってもへたれないから、長く使えそうです。

価格と質が直結するタオルはさすがに100均とはいきませんが、300均だとどうでしょうか? 300均の代表格3COINSとオリジナルのキュートな雑貨が揃うCouCou(クゥクゥ)のタオルも試してみました。

ホーム色味と柄が個性的な3COINSは
インテリアと合わせにくいです

3COINS:フェイスタオル フルーツ:タオル

3COINS
フェイスタオル フルーツ
実勢価格:324円

明るい紫をベースに、ぶどうをモチーフにしたデザインの3COINSのフェイスタオル。

色味と柄が個性的な3COINSはインテリアと合わせにくいです
[デザイン:評価D][つくり:評価C][吸水性:評価A]

色味と柄がちょっと個性的で、インテリアと合わせにくいのが難点です。シンプルな雰囲気の部屋よりも、カラフルでにぎやかなイメージにしたい時に向いています。

ホームCouCouは糸の密度がまばらなのと
柄部分の生地の薄さが気になります

CouCou:かすみ草 フェイスタオル:タオル

CouCou
かすみ草 フェイスタオル
実勢価格:324円


CouCouのフェイスタオルは端の金糸の刺繍が本家より豪華! これはフランフランといい勝負かもしれません。

しかし、つくりをじっくり見てみると、糸の密度がまばらになっています。そして、柄部分の生地が極端に薄いのも気になりました。

CouCouは糸の密度がまばらなのと柄部分の生地の薄さが気になります
[デザイン:評価A][つくり:評価E][吸水性:評価A]

フェイスタオル3製品を比べてみると、しっかりとした厚みと丁寧な縫製でデザインもかわいいフランフランが優秀でした。

実際に洗面台のところに下げてみると、こんな雰囲気になります。

ホームフランフランのタオルに合わせて
洗面台をガーリーにしてみました

フランフランのタオルに合わせて洗面台をガーリーにしてみました

落ち着きのあるピンクのフランフランのタオルやバスマットがアクセントになって、フレンチガーリーな雰囲気に。白一色だった洗面台が明るく華やかになりました。

品質が求められるタオルはかわいければいいというわけではなく、つくりや肌ざわり、吸水性も加味して選びたいもの。フランフランならそのすべてが叶います。