家電『MONOQLO』殿堂入り!通販サイトの人気グッズを紹介

『MONOQLO』殿堂入り!通販サイトの人気グッズを紹介

在宅時間が長くなった影響で、さらに需要が高まっている通販サイト。そこで、モノ批評誌『MONOQLO』で取り上げたこともあり、通販サイトでも購入できるおすすめをピックアップしました。生活家電や家具、日用品まで、注目のアイテムを発表します!

その中から今回ご紹介するのは、寒さが厳しい季節のテレワークにあるとうれしいデスク下こたつ4選です。

家電デスク下こたつやデスクヒーター4製品をテスト

デスク下こたつやデスクヒーター4製品をテスト

テレワークの浸透もあって注目の暖房製品「デスク下こたつ」。デスクの天板に取り付けるタイプのヒーター4製品を集めてテストしました。

机の裏側に製品を取り付け、各6カ所の温度を1分ごとに計測し、温度と熱ムラを採点。同時に、設置性などについても評価を加えました。

それでは、評価が高かったものから見ていきましょう。

A温度ムラなく温かい! アイリスオーヤマ「デスクヒーター」

温度ムラなく温かい! アイリスオーヤマ「デスクヒーター」

アイリスオーヤマ
デスクヒーター
DEH-45-T
実勢価格:5650円

アイリスオーヤマ「デスクヒーター DEH-45-T」は、各所での温度ムラが少なく安定。付属の毛布を使えばよりあたたかく、足もともポカポカです。あたたかさ重視なら、これが一番でした。消費電力も少なめでコスパが良く、タイマー付きでオフィスでもテレワークでも安心して使うことができます。

テスト結果
あたたかさ:A

まんべんなく熱が行き渡り安定性があります。

機能:B
3時間自動オフタイマーで消し忘れても安心。

設置性:C
机のタイプによっては引き出しを邪魔します。

総評:A
目立ちますが、温かさを求めるなら後悔はないはずです。

30分間使っても温度ムラが少ない

30分間使っても温度ムラが少ない
30分間使っても温度ムラが少ない

30分間の温度変化をチェックしてみたところ、電熱線が全体に張り巡らされているため、各所で温度のムラが少なかったです。

30分間使っても温度ムラが少ない

880gと本体の重量は4製品中最軽量。オプションの毛布はかなり目立ちますが、あたたかさは最強でした。オフィスでもテレワークでも寒がりさんは重宝します!

A人感センサー付きのテクノス「テーブルヒーター」

人感センサー付きのテクノス「テーブルヒーター」

テクノス
テーブルヒーター
実勢価格:7280円

テスト結果
あたたかさ:B

温かさは言うことなしです。ただ、アイリスと比較すると温度ムラが気になりました。

機能:A
6時間の「切忘れタイマー」あり。人感センサー付きは超便利です。

設置性:C
机のタイプで使えないことも。スタンドがあり立てても使えます。

総評:A
アイリスにはない機能もあるので選択肢になる一台です。

B機能充実な小型タイプ! ドウシシャ「足元パネルヒーター」

機能充実な小型タイプ! ドウシシャ「足元パネルヒーター」

ドウシシャ
足元パネルヒーター
人感センサー付き
ピエリア PHT-0051JWH
実勢価格:6700円

テスト結果
あたたかさ:C

小型サイズのため温度は上2台に及ばず。毛布もなしです。

機能:B
人感センサーあり。タイマーは自分でセットするタイプです。

設置性:A
上2台より机を選びません。スタンドタイプにも変形します。

総評:B
ややあたたかさに欠けますが、機能は充実しています。小型タイプならこれで決まりです。

C評価: 改良に期待! サンワダイレクト「デスク下遠赤外線パネルヒーター」

C評価: 改良に期待! サンワダイレクト「デスク下遠赤外線パネルヒーター」

サンワダイレクト
デスク下遠赤外線
パネルヒーター
DPH-50A
実勢価格:7900円

テスト結果
あたたかさ:C

ムラは少ないですが、出力が小さく温かさは今ひとつです。

機能:C
タイマーがないのは痛いです。人感センサーなどの機能もありません。

設置性:B
ドウシシャとほぼ同サイズですが、こちらの方が7mm厚いです。

総評:C
あたたかさや機能の評価が低く、今回は残念な結果になってしまいました。

以上、通販サイトでも購入できるおすすめの「デスク下こたつ4選」のご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼コンセント付きの高脚こたつの記事はコチラ!