2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、毎日の食器洗いをラクにしてくれる「泡系食器洗剤」部門です。『MONOQLO』おすすめのラクチン泡系食器洗剤はこちらです!

キッチンラクに落ちる!花王「キュキュットあとラクミスト」

王冠アイコン

花王
キュキュットあとラクミスト
実勢価格:407円

内容量:420ml

▼テスト結果
使いやすさ:◎
汚れ落ち :◎


2020年の泡系食器洗剤部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を受賞した製品は花王「キュキュットあとラクミスト」! 2020年、注目を集めた泡系洗剤の中から3製品を検証してみた結果、「キュキュットあとラクミスト」がベストでした。

カピカピになった油汚れも落とす洗浄力の高さ!

2020年は「泡をかけておくだけでラクに汚れが落とせる」という、うたい文句の食器用洗剤が続々と登場しました。同様の洗剤を比べてみたところ、「キュキュットあとラクミスト」はカレーとご飯を3時間放置した汚れも泡をかけて30分経ったらラク~に落とせました。

まだまだこのジャンルの洗剤は種類が少ないのですが、すぐに食器を洗えないことが多い人やタンブラーやお弁当箱、ストローの中など洗いにくいものをスッキリ洗いたい人にはおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

▼泡系食器洗剤を検証したときの記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!