食品雑貨カインズの実力派オリジナルアイテムに注目です!

ホームセンターの「カインズ」がいま超キテるのをご存じでしょうか。

昨今のコロナ禍にも負けず、関東圏や中京圏を中心に全国に220店舗(2020年8月1日現在)を展開。ホムセン業界でトップクラスの売上を誇るのがカインズです。

ここ10年の売上は約30%増加と、とにかく売れているカインズ。その大きな理由は、「オリジナル製品の充実」と「安くてダサいからの脱却」にあるようなんです。

理由1:PB製品が充実!

他のホムセンとの大きな違いは自社製品のヒットがとにかく多いこと。PB製品は約13,000製品もあり、売上の約4割を自社製品が占めるクオリティの高いPBが人気の秘密!

理由2:安いけどデザインも妥協なし!

安さがウリのPB製品は多いですが、カインズではデザインにも力を入れています。海外雑貨のようなかっこよさでさまざまなデザイン賞を受賞。「ホントにホムセンなの?」と驚くようなおしゃれな店舗も登場し、「安いけどダサい」はもはや過去のものです。

ここでは、進化を続けるカインズのPB120製品をテストし、本当にオススメできるアイテムだけをピックアップ。今回は、お酒と合わせて味わいたい、カインズPBおつまみ5選をご紹介します。

S評価スパイスが効いた味わい スモークカルパス 80g

カインズ
スモークカルパス 80g
実勢価格:298円

▼評価結果
味   :◎
やみつき:◎
コスパ :〇
総合  :S


「スモークカルパス」は、酒の種類を問わずオススメできるおつまみ。スパイシーな刺激がクセになります。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

やわらかく味もよい、それでも十分安いからこれはお得感ありです。

肉々しさがたまらずコスパもGood

スパイスと塩気のバランスがよく、肉々しさも感じられ、どんなお酒も進んじゃいます! 1個あたり10円台と、コスパ的にも魅力大。コンビニ超えの隠れた逸品です。

A評価スナック好きなら 9種類の野菜チップス 93g

カインズ
9種類の野菜チップス 93g
実勢価格:298円

▼評価結果
味   :◎
やみつき:〇
コスパ :△
総合  :A


「9種類の野菜チップス」は、9種も入っているから食べ飽きないと好評。ほどよい塩気で、ビールやサワーとの相性が◎。

サクサク感がクセになる!

軽い食感がたまらない野菜チップス。塩気が強すぎず、しっかり素材の味を楽しめます。野菜が苦手でも食べやすい味わい。おつまみとしてはもちろん、子どものおやつにするのもアリ!

B評価いろんな味を楽しめる ドライフルーツ&ナッツミックス 200g

カインズ
ドライフルーツ&ナッツミックス 200g
実勢価格:298円

▼評価結果
味   :〇
やみつき:△
コスパ :△
総合  :B


「ドライフルーツ&ナッツミックス」は、全体的に小粒な印象ですが、さまざまな味を楽しめます。ワインやウイスキーに最適。

B評価炙るとおいしさアップ スライスカルパス 103g

カインズ
スライスカルパス 103g
実勢価格:298円

▼評価結果
味   :△
やみつき:〇
コスパ :△
総合  :B


「スライスカルパス」は、肉っぽさより脂の味が強め。トースターで炙ると脂が落ちて、おいしさがアップします。

B評価やわらかくてやさしい味 ビーフジャーキー 30g

カインズ
ビーフジャーキー 30g
実勢価格:298円

▼評価結果
味   :△
やみつき:△
コスパ :△
総合  :B


「ビーフジャーキー」はやわらかく味もやさしめ。スパイシーさはあまりなく、牛の旨みよりも甘さが際立ちます。

以上、カインズPBおつまみ5選でした。

特に「スモークカルパス」と「9種類の野菜チップス」は数多ある中でも秀逸! おいしいお酒とおつまみで、家飲みを気分よく楽しんじゃいましょう!

▼お家ビールを格上げ! 缶ビールサーバーのおすすめはこちら

▼カルディのおすすめおつまみもチェック!