幅広い世代に大人気のカルディ!手土産に喜ばれるのはどれ?

幅広い世代に大人気のカルディ!手土産に喜ばれるのはどれ? カルディおすすめ イメージ

スイーツにお酒、食品雑貨など、世界各国の輸入食品が数多く並ぶカルディ。コーヒーを飲みながら買い物を楽しむことができ、世代を問わず大人気のショップですよね。

そんなカルディの商品は、ちょっとしたお礼のプレゼントや手土産として喜んでもらえると、人気を集めています。その主な理由が、こちらの3つ。

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる!

1:小さめサイズだからセットにしてあげると喜ばれる! カルディおすすめ イメージ

パッケージが小さくて安めなものも多いので、ワインにチーズを付けたり洋菓子を3個セットにしたりすると、見栄えがよくなります。贈る相手が食べたことがなさそうな、珍しいものをセレクトするのもいいですね。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

ワインとチーズなどをセットにすると相乗効果があります。

2:新商品がどんどん追加されるから新しい手土産を渡せる

カルディは商品の入れ替えが多いので、贈る相手がカルディによく行く人だとしても、まだ知らないものを選びやすいです。すぐ売り切れるような期間限定品は、見かけたらすぐゲットしてプレゼントしましょう。

稲垣飛鳥 氏
料理家・再現レシピ研究家
稲垣飛鳥 氏 のコメント

友達にもらっておいしかったものは自分でもリピします。

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない!

3:高見えするパッケージはそのまま渡しても恥ずかしくない! カルディおすすめ イメージ

海外からの輸入品も多く扱うため、日本にはないオシャレなパッケージのものも多数。ラッピングせずそのまま手渡ししても恥ずかしくないです。行く途中に買って、そのまま渡してもいいですね。

臼井愛美 氏
フードコーディネーター
臼井愛美 氏 のコメント

みんなが喜んでくれる味のものも多いです。

そんなカルディですが、種類が多すぎてどれを選んでいいのか分からない人も多いはず



ということで、カルディの商品の中から、お世話になった人へのプレゼント、オシャレ女子会、親しい人への簡単なお礼などにピッタリな、美味しくて包装がオシャレなものを探しました!

カルディの愛好家が終結!86種類を試食して検証しました

カルディの愛好家が終結!86種類を試食して検証しました カルディおすすめ イメージ

ご協力いただいたのは、料理のプロと、カルディの元店員さんや愛好家さんたち。新製品や識者オススメの品を実際にカルディで購入し、テストする女性誌『LDK』の編集部と一緒に試食してもらいました。その数、なんと86種類!

それらの商品を「手土産に最適なもの」目線で検証し、「美味しさ」「目新しさ」「リピ買い度」の3項目を採点してもらいました。採点と評価基準は以下のとおりです



▼採点項目 1:美味しさ(50点満点)
美味しくて相手にも勧めたいと思えるか
2:目新しさ(25点満点)
カルディならではの珍しさがあるか
3:リピ買い度(25点満点)
もう一度買ってみたいと思えるか

▼評価(A~C)
A…絶対買い
B…買ってもよし
C…自分用なら

さて、数ある商品の中で手土産に最適と評価されたのはどれだったのでしょうか? おすすめの「おつまみ」を評価の高かった順にご紹介します!

手土産で喜ばれる!絶対に買い!の【A評価】8選

手土産で喜ばれる!絶対に買い!の【A評価】8選 カルディおすすめ イメージ

見事に「A評価」を勝ち取ったおつまみ8製品を点数が高かった順に紹介します。

ポリポリとした食感が楽しい「フライドパスタスナックソルト味」

ポリポリとした食感が楽しい「フライドパスタスナックソルト味」 カルディおすすめ イメージ

ドーバーフィールドファー イーストDOS
フライドパスタスナック ソルト味
実勢価格:174円

▼評価【A】

美味しさ :47点
目新しさ :21点
リピ買い度:23点
総合得点 :91点


おつまみ部門の総合得点で1位となったのはドーバーフィールドファー イーストDOS「フライドパスタスナック ソルト味」! カリッとした食感の揚げスナックで、ついもうひとつと手が伸びてしまうおいしさです。小ぶりでオシャレなパッケージは、手土産にぴったり!

パンに合う塩気がたまらない!「プロシュート切り落とし」

パンに合う塩気がたまらない!「プロシュート切り落とし」 カルディおすすめ イメージ

カルディ
プロシュート切り落とし 240日熟成
実勢価格:213円

▼評価【A】

美味しさ :46点
目新しさ :20点
リピ買い度:23点
総合得点 :89点


A評価製品の中で2位になったカルディ「プロシュート切り落とし 240日熟成」は、イタリア産のプロシュートです。食べきりサイズで値段もお手頃。プレーンのパンにのせて食べれば、塩気が効いて相性バッチリ! つまみやすい小さな切り落としなので、量の調節も簡単です。

スパイシーでお酒にもよく合うブラックペッパー味

スパイシーでお酒にもよく合うブラックペッパー味 カルディおすすめ イメージ

ドーバーフィールドファー イーストDOS
フライドパスタスナック ブラックペッパー味
実勢価格:194円

▼評価【A】

美味しさ :44点
目新しさ :21点
リピ買い度:23点
総合得点 :88点


先ほど紹介したドーバーフィールドファー イーストDOS「フライドパスタスナック ソルト味」の味違い、「ブラックペッパー味」もおすすめです。ペッパーがピリッと効いていて、大人向けの味わい。スパイシーで、お酒にもよく合います。

スパイシーでお酒にもよく合うブラックペッパー味 カルディおすすめ イメージ2

ソルト味とブラックペッパー味の2種類を用意すれば、さらに楽しめますね。

ピリ辛で食感も楽しめる「瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ」

ピリ辛で食感も楽しめる「瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ」 カルディおすすめ イメージ

カルディ
瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ
実勢価格:578円

▼評価【A】

美味しさ :45点
目新しさ :21点
リピ買い度:21点
総合得点 :87点


カルディ「瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ」は、ピリ辛味のカキがたっぷり入った缶詰です。カキの粒がしっかりしていて食感を楽しめます。

ピリ辛で食感も楽しめる「瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ」 カルディおすすめ イメージ2

ちょい高だけど、日持ちがするうえパッケージも豪華なので、手土産に最適です。

ついついお酒がすすむ濃い味「ハニーマスタードオニオン」

ついついお酒がすすむ濃い味「ハニーマスタードオニオン」 カルディおすすめ イメージ

スナイダーズ
ハニー マスタード オニオン
実勢価格:129円

▼評価【A】

美味しさ :47点
目新しさ :14点
リピ買い度:24点
総合得点 :85点


スナイダーズ「ハニー マスタード オニオン」は、マスタードの辛さとハニーの甘さが絶妙なおいしさのスナック。かなり濃い味で、ついついお酒がすすみます。

いろいろなソースに合う!「タコスチップス プレーン」

いろいろなソースに合う!「タコスチップス プレーン」 カルディおすすめ イメージ

カルディ
タコスチップス プレーン
実勢価格:270円

▼評価【A】

美味しさ :47点
目新しさ :14点
リピ買い度:23点
総合得点 :84点


カルディ「タコスチップス プレーン」は、余計な味が付いていないプレーンなので、いろいろなソースに合わせやすい!

稲垣飛鳥 氏
料理家・再現レシピ研究家
稲垣飛鳥 氏 のコメント

プレーンのタコスチップスはあまり見ないので貴重です。

チップスのほかパスタにも使える「サルサソース(マイルド)」

チップスのほかパスタにも使える「サルサソース(マイルド)」 カルディおすすめ イメージ

メキシチョイス
サルサソース(マイルド)
実勢価格:390円

▼評価【A】

美味しさ :46点
目新しさ :15点
リピ買い度:23点
総合得点 :84点


タコスチップスにぜひ添えたいのが、このメキシチョイス「サルサソース(マイルド)」。ホットドッグにのせたり、パスタにからめたりして食べるのもオススメです。余っても他の料理に使えるのがうれしいですね。ほかに、辛いタイプの味もあります。

チップスのほかパスタにも使える「サルサソース(マイルド)」 カルディおすすめ イメージ2

タコスチップスに、サルサソースを合わせるのが鉄板です。誰かにあげるときは必ず2つ一緒に渡しましょう。

つまみやすいボーロ形スナック「焼きとうもろこし」

つまみやすいボーロ形スナック「焼きとうもろこし」 カルディおすすめ イメージ

カルディ
焼きとうもろこし
実勢価格:128円

▼評価【A】

美味しさ :42点
目新しさ :20点
リピ買い度:20点
総合得点 :82点


カルディ「焼きとうもろこし」は、たまごボーロのような形のスナック。とうもろこしの味が濃くて、甘みも感じます。

一人飲みにも最適! 買って良し!の【B評価】6選

一人飲みにも最適! 買って良し!の【B評価】6選 カルディおすすめ イメージ

惜しくも総合得点でA評価にはならなかったものの、十分買ってよし!なB評価となったのは6製品。バラエティ豊かな味が揃いました。

濃厚な味でワインがすすむ!「イベリコ豚レバーパテ」

濃厚な味でワインがすすむ!「イベリコ豚レバーパテ」 カルディおすすめ イメージ

コーレン
イベリコ豚レバーパテ
実勢価格:388円

▼評価【B】

美味しさ :38点
目新しさ :19点
リピ買い度:22点
総合得点 :79点


コーレン「イベリコ豚レバーパテ」は、スペイン産の本格的なパテです。イベリコ豚を使用しているのに、156gで388円と価格がお手頃なのがうれしい!

濃厚な味でワインがすすむ!「イベリコ豚レバーパテ」 カルディおすすめ イメージ2

スパイスが効いた濃厚な味なので、クラッカーやトーストにのせて食べましょう。ワインにもよく合います。パスタの味付けにも使えます。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

レバーパテは風味が強いので、好き嫌いが分かれるかも。

持ちやすい細長いパン「グリッシーニ サルテッリ」

持ちやすい細長いパン「グリッシーニ サルテッリ」 カルディおすすめ イメージ

バレドーロ
グリッシーニ サルテッリ
実勢価格:226円

▼評価【B】

美味しさ :45点
目新しさ :11点
リピ買い度:21点
総合得点 :77点


バレドーロ「グリッシーニ サルテッリ」は、小麦の味を楽しめる細長いパンのお菓子です。

持ちやすい細長いパン「グリッシーニ サルテッリ」 カルディおすすめ イメージ2

そのまま食べると物足りないので、カルディ「プロシュート切り落とし240日熟成」などをのせて食べるのがオススメです。両方用意すれば、ステキなオードブルが簡単にできちゃいます。

ポリポリした歯ごたえを楽しめる「グリッシーニ ルナスティチ」

ポリポリした歯ごたえを楽しめる「グリッシーニ ルナスティチ」 カルディおすすめ イメージ

バレドーロ
グリッシーニ ルスティチ
実勢価格:226円

▼評価【B】

美味しさ :45点
目新しさ :11点
リピ買い度:21点
総合得点 :77点


バレドーロ「グリッシーニ ルスティチ」は、細長いパンのようなお菓子で、ポリポリと歯ごたえがあります。小麦の風味を感じる素朴な味わいです。

不思議な組み合わせで斬新な食感の「スルメイカ麺」

不思議な組み合わせで斬新な食感の「スルメイカ麺」 カルディおすすめ イメージ

カルディ
スルメイカ麺
実勢価格:149円


▼評価【B】

美味しさ :33点
目新しさ :25点
リピ買い度:15点
総合得点 :73点


カルディ「スルメイカ麺」は、細切りのいかソーメンとラーメンスナックがミックスされたお菓子です。サクサクしたスナックとやわらかいイカを同時に口に入れると、不思議な食感がします。少し食べにくいけど、おもしろいので話のタネになりそう!

※オンラインでの販売はありません。

シンプルな味でパテやスープに合う!「プレーンクラッカー」

シンプルな味でパテやスープに合う!「プレーンクラッカー」 カルディおすすめ イメージ

コルッシ
プレーンクラッカー
実勢価格:216円

▼評価【B】

美味しさ :41点
目新しさ :9点
リピ買い度:22点
総合得点 :72点


コルッシ「プレーンクラッカー」は、シンプルな塩味のクラッカーです。7つの小袋が入っていて、1袋6枚入り。コーレン「イベリコ豚レバーパテ」などをトッピングしてオードブルにしたり、スープにトッピングしたり、いろいろアレンジできますよ。

中まで味が染み込んだ「味付旨たまご(うずら)12個入り」

中まで味が染み込んだ「味付旨たまご(うずら)12個入り」 カルディおすすめ イメージ

もへじ
味付旨たまご(うずら)12個入り
実勢価格:429円

▼評価【B】

美味しさ :41点
目新しさ :8点
リピ買い度:22点
総合得点 :71点


もへじ「味付旨たまご(うずら)12個入り」は、鰹節や黒糖を使った醤油ダレでじっくり煮込んだうずら卵のおつまみです。中までしっかり味が染みていておいしい!

中まで味が染み込んだ「味付旨たまご(うずら)12個入り」 カルディおすすめ イメージ2

個包装なので、好きな数だけ食べられて便利です。

中まで味が染み込んだ「味付旨たまご(うずら)12個入り」 カルディおすすめ イメージ3

さまざまな料理に使えます。サラダにトッピングすれば、いいアクセントに。

宅飲みのお供にしたくなる、カルディのおつまみ14選をご紹介しました。単品はもちろん、いろいろ組み合わせて飲み会を盛り上げてくださいね。