キッチンお金もセンスもいらない! 居心地のいい部屋づくりの方法

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回は、おしゃれキッチンが叶うアイテム2選の紹介です。

キッチンロハコ限定デザイン!旭化成ホームプロダクツ「サランラップ」

旭化成ホームプロダクツ
サランラップ 30cm×50cm(ロハコ限定)
実勢価格:478円

旭化成ホームプロダクツ
サランラップ 22cm×50cm(ロハコ限定)
実勢価格:378円

ロハコ限定デザインのパッケージがおしゃれな旭化成ホームプロダクツの「サランラップ」
切れ味バツグンのM字型の刃が特徴で、過去に『LDK』で行った厳しいテストでも2位を記録し、ベストの「クレラップ」と互角の結果を残した実力派ラップです。

他製品と水分蒸散率の比較テストをしたところ、他製品は画像の通りしおれてしまいました。一方、サランラップは葉の色が変わらずピンと立ったままでした! みずみずしさも感じられ、食材の鮮度もしっかりキープできたので合格点です。

「サランラップ」のロゴもカラーも控えめにした、ロハコ限定のシンプルなデザインに目を惹かれます。出しっぱなしにしていてもインテリアの雰囲気を壊さず、キッチンをおしゃれに見せてくれますよ。

キッチン厚手で使い勝手◎!カインズ「片手でとれるキッチンペーパー」

カインズ
片手でとれるポップアップ式キッチンペーパー
実勢価格:398円

カインズ「ポップアップ式キッチンペーパー」は商品名の通り、手が汚れたときでも片手でスパッとペーパーが取れます。料理中など、手が塞がっているときでも簡単に取り出せるのはうれしいですね。厚手の素材で使い勝手もバツグンです。

とてもプリントには見えない木目のデザインは、アンティーク風のインテリアとも相性ばっちり! キッチンをさらにおしゃれに引き立ててくれます。

よく使うキッチン用品もデザインに気を配れば、お部屋全体がおしゃれになります。これなら急な来客時につい出しっぱなしにしていても大丈夫ですね。気になる方はぜひチェックしてみてください。

▼入れ替えるだけで使いやすさ倍増! ラップケースのおすすめはこちら