高いけどおいしい! “ちょっと贅沢”が魅力の成城石井

高いけどおいしい! “ちょっと贅沢”が魅力の成城石井 イメージ

良質な日常食料品はもちろんのこと、自分や家族向けのご褒美や、手土産にもピッタリな商品が多く揃っている「成城石井」。少々高めの価格設定ながら、期待を裏切らない‘高品質でおいしい’商品が魅力ですよね。

「なんとなく知っている」という人も多い成城石井ですが、実際はどんなスーパーなのか、その特徴や魅力を深堀りしていきましょう。

高めの価格でも珍しい商品が多い

高めの価格でも珍しい商品が多い イメージ

同じジャンルでも他のスーパーより割高な商品が多い分、味と品質はワンランク上。ワインや惣菜、輸入菓子にも力を入れています。

関東地方を中心に全国184店舗展開

関東地方を中心に全国184店舗展開 イメージ

1927年創業の老舗食品スーパーで、店舗数は全国で184店舗にも及びます。駅ビルや駅ナカの出店が多く、24時間営業の店舗も。

オンラインショップも充実の商品ラインアップ!

オンラインショップも充実の商品ラインアップ! イメージ

オンラインショップで購入できる商品も多数あり、冷蔵や冷凍食品、高価なお取り寄せ品までラインアップ。8000円(+税)以上の購入で送料が無料になります。

公式オンラインストア
https://www.seijoishii.com

自社工場で作られたこだわり品も多い

自社工場で作られたこだわり品も多い イメージ

成城石井ブランドの商品は自社工場で作られることが多く、他のスーパーにはない珍しい商品も開発されています。保存料を使わないことや、徹底した温度管理も成城石井のこだわり。

さて、そんな成城石井ですが、いざ買おうと思っても商品が多すぎてどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。ここでは、成城石井に詳しい識者による食べ比べを通して、本当にオススメできる商品をご紹介します。

成城石井ファンが集結!100商品以上を実食して検証しました

検証に協力してくれたのは、料理研究家やグルメライターなど、愛好家を公言する成城石井ファンの5名。オススメ商品と新商品、合わせて100商品以上を食べ比べてもらい、真っ先に試してほしい上位50点あまりを決定しました!

チェックしたのは以下の5項目。合計100点満点で評価しました。

1:おいしさ
2:リピート(また買いたいか)
3:コスパ
4:使い勝手
5:貴重性(ここでしか買えないもの)


数ある商品の中から、成城石井ファンがうなったイチオシをご紹介。今回は、胡麻の風味が口いっぱいに広がる「なんでもいける胡麻ドレッシング」です。

料理のアクセントに!「なんでもいける胡麻ドレッシング」

料理のアクセントに!「なんでもいける胡麻ドレッシング」 イメージ

成城石井
なんでもいける胡麻ドレッシング
実勢価格:538円

▼検証結果
おいしさ:20点
リピート:17点
コスパ :17点
使い勝手:20点
貴重性 :18点
合計  :92/100点

「なんでもいける胡麻ドレッシング」は、口の中に胡麻の味をしっかりと感じられるうえ、しょうゆ、酢、砂糖などの味がバランスよくまとまっています。上位50製品の堂々2位にランクインしました!

酸っぱさ控えめのまろやかな味わいなので、何にかけてもよさそうです。

タマアニ 氏
ブロガー
タマアニ 氏 のコメント

冷やし中華にもかけてみたいです

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

甘めで胡麻がよくきいています

定番のサラダをおいしく!

定番のサラダをおいしく! イメージ

「なんでもいける胡麻ドレッシング」をかければ、定番の生野菜サラダもワンランク上の味に感じます。

うどんとの相性も〇

うどんとの相性も〇 イメージ

うどんを食べていて、淡白な味に飽きてしまったときのアクセントにピッタリ。

以上、「なんでもいける胡麻ドレッシング」のご紹介でした。料理に少しアレンジを加えたいときにも使えるひと品、ぜひチェックしてみてくださいね。