<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー 夏を快適化してくれるのはどれ?最新ヒット商品をテスト

夏を快適化してくれるのはどれ?最新ヒット商品をテスト イメージ

「新しい生活様式」で迎える2020年の夏。各メーカーからは夏を快適にする、さまざまな新製品が発売されています。

「首にかける扇風機」や「ミストが出る傘」など、今まで見たことなかったヒット商品が続々誕生していますが、果たして本当に夏を快適にしてくれるのでしょうか?

そこで、話題の新製品を中心に30ジャンル計164製品を集めて、専門家や研究機関協力のもと、たっぷりテストしてみました。

今回注目したのは、火照った顔をどこでも速攻にクールダウンできる「氷スプレー」。人気の3製品を「冷たさの持続」「体感の冷たさ」の2項目でジャッジしました!

※「冷たさの持続」についてはハンカチに3秒ずつスプレーし、無風の室温を保った地下室でサーモグラフィーで撮影しました。

記事1位BEST ハッカ成分配合でひんやりが持続する「桐灰化学」

ハッカ成分配合でひんやりが持続する「桐灰化学」 イメージ

桐灰化学
熱中対策
タオルに氷を
つくるスプレー
実勢価格:658円

内容量:230ml
※Amazonは2本セットです。

▼検証結果
冷たさの持続:◎
体感の冷たさ:◎

桐灰化学「熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー」
はハンカチやタオルなどにスプレーすると、みるみるうちに氷ができて、首元や脇などに当てれば「おおっ!」と思わず声が出るほどのひんやり感です。

さすがに炎天下だと数分で氷は溶けてしまいますが、ハッカ成分が配合されているため、氷が溶けてもスースーとした爽快感で、屋外レジャーにはぴったりです。

ハッカ成分配合でひんやりが持続する「桐灰化学」 イメージ2

氷の量も多く噴射され、10分以上冷たさが持続しました。

ハッカ成分配合でひんやりが持続する「桐灰化学」 イメージ3

みるみるうちに氷ができる!

ハッカ成分配合でひんやりが持続する「桐灰化学」 イメージ4

たった5秒で氷タオルが完成!

ポイント1:火照った部分も即冷却

ポイント1:火照った部分も即冷却 イメージ

肌に当たれば一気にキーンと冷えます。氷も室内なら10分近くもつので、長く冷やすことができます。

ポイント2:ハッカの香りが爽やか

ポイント2:ハッカの香りが爽やか イメージ

ハッカ成分が配合されていて、氷が溶けた後も20分くらいスースーとした爽快感があります。

ポイント3:帽子にスプレーしても気持ちいい!

ポイント3:帽子にスプレーしても気持ちいい! イメージ

帽子にスプレーすれば、頭部がひんやりして気持ちよく、熱中症対策になります。

記事2位BEST ハッカが苦手ならこれで決まり「白元アース」

ハッカが苦手ならこれで決まり「白元アース」 イメージ

白元アース
アイスノン
瞬間氷スプレー
実勢価格:467円

内容量:57ml

▼検証結果
冷たさの持続:◎
体感の冷たさ:〇

ハッカが苦手ならこれで決まり「白元アース」 イメージ2

10分近く冷たさを持続。ハッカが苦手な人はこちらが◎です。

記事3位BEST 霜レベルで持続力が短い「ルック」

霜レベルで持続力が短い「ルック」 イメージ

ルック
氷ーるどスプレー
実勢価格:750円

内容量:420ml

▼検証結果
冷たさの持続:〇
体感の冷たさ:△

霜レベルで持続力が短い「ルック」 イメージ2

氷というよりは霜レベルで、持続性はほかより低かったです。

ビューティー 冷たさだけでなく持続性も重要

冷たさだけでなく持続性も重要 イメージ

瞬間的な冷たさがあるほうが気持ちよいのはもちろんですが、屋外にいるときなどはひんやり感が続くと爽快感が一層増しました。

10分たっても冷たさが残ったのは、桐灰化学と白元アースの2製品。体感で違いが出たのは使用後のひんやり感で、桐灰化学はハッカ成分のスースーした爽快感が20分近く続きました。

以上、超お手軽に氷タオルが作れる「氷スプレー」でした!

しっかり冷んやりが続くものがいいのなら桐灰化学で決まりですが、ハッカのにおいが苦手なら、白元アースを選べばいいでしょう。新しい熱中症対策のアイテムとして、屋外に出る機会の多い人なら大活躍間違いナシですよ!