<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン給付金で買うなら?思わずにんまりする2020年の家電コーデ

新型コロナウイルスの経済対策として決定された「特別定額給付金」。1人あたり10万円が給付されることとなり、誰もがその使い道に悩んでいることでしょう。

貯金や生活費に当てるという人が多いと思いますが、“楽しい使い道”を妄想してにんまりするのは自由でしょ? ということで、雑誌『家電批評』が、辛口テストをくぐり抜け選ばれた「ほぼ10万円で買える家電セット」を考えちゃいました。

ドラマの一気見が止まらないコース、掃除がやみつきになるコース、自宅ジムフルコースなどなど、ほぼ10万円の組み合わせで揃う「2020年の最強家電コーデ」をご提案します!

キッチン在宅すると家事も増える……そこで家事おまかせ家電セット!

家族みんなが家にいる時間が多くなり、そのぶん料理や掃除など家事の時間が増えたというご家庭も多いのではないでしょうか。

その大変さ、10万円を使って軽減しましょう!

今回おすすめするのは、家事お助け家電。憧れだった「食洗器」に「ロボット掃除機」、そして全自動調理器の「ヘルシオ」と3点揃えて約10万円です。

有意義な10万円の使い方、どうぞご覧ください!

キッチン人気すぎて品切れ中!「サンコー水道いらずの食洗器 ラクア」

サンコー
水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 ラクア
実勢価格:2万9800円

まだ身近な家電とはいえない食洗機。でもサンコー「水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 ラクア」なら、手頃なお値段で機能もバッチリ。本当にキレイになってる?という心配もいりません。

ダブルノズルが庫内に水流を十分回し、グラス内もしっかり洗浄。カゴの仕切りに余裕があり、十分な間隔が空けられるので、こびりついた汚れも驚くほどピカピカにしてくれます。

ダブルノズルの強力な水流!

ダブルノズルの強力な水流が食器の隅々まで届き、汚れ残りナシ! 3人分の食器がピカピカです。

カピカピ汚れも完ぺきに落とします

カレー皿にこびりついた汚れも……
問題なくさっぱり!

乾いてカピカピになってしまったカレーの皿がこんなにスッキリ! このほか、固まった卵黄やこびりついたご飯粒など、手洗いでも落としにくい汚れを完璧に洗ってくれました。

水道につながなくてOK!

水道につながなくても使えるタイプなので、工事の必要ナシ。排水用のバケツさえ置ければ、家のどこにでも設置可能です。

3人分の食器が入る余裕のある庫内。上下2段に分かれていて、お箸などの小物を寝かせて置けるところも使いやすいです!

キッチン具材を入れて放っておくだけ「シャープ ヘルシオ ホットクック」

シャープ
ヘルシオ ホットクック KN-HW16E
実勢価格:5万4340円

毎日の食事づくりの頼れるアイテムがシャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HW16E」

具材を切って入れたら、放っている間に料理が完成。1.6Lサイズは2~3人用で、共働きや小さいお子さんのいる家庭にぴったりです。

まぜ技ユニットで焦げ付かず調理!

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。放っておくだけなのに手間ひまかけたような味に仕上げてくれてます。

キッチン1万円台で破格の性能「ILIFE V3s Pro」

ILIFE
V3s Pro
実勢価格:1万6900円

ロボット掃除機も、ほしいと思いながらなかなか手が出ない家電ではないでしょうか。ILIFE「V3s Pro」なら1万円台という格安モデルながら、丁寧な動きで確実に部屋をキレイにしてくれる破格の性能です。

ランダム走行でキワまで攻めます!

ランダム走行でキワまでしっかり集塵。『家電批評』の検証でも、低価格帯のロボット掃除機としてベストを獲得した実力です。

以上、「家事がラクになる家電3点セット」のご紹介でした。3点そろえて約10万円。これでストレスが減るなら安いもの。優秀家電にお願いしちゃいましょう!