ホーム 自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム

自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ

ニットの季節は大好きでも、気になるのはいつの間にか発生している毛玉です。手で取るよりもラクにきれいに毛玉をとるアイテムが「毛玉取り」。コレがあると、秋冬のファッションの楽しみが広がります。

家電メーカーなどからさまざまな製品が発売されておりますが、果たしてどのモデルがベストなのでしょうか。

自粛疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ2

今回は、過去のテストした中から着倒した冬服の毛玉がキレイに取れる毛玉取りのベストを紹介。「処理速度」と「仕上がり」を比較して断然おすすめだったのがこちらです!

ホーム 冬服の毛玉ケアに最適!生地を傷つけない「テスコム KD900」

冬服の毛玉ケアに最適!生地を傷つけない「テスコム KD900」 イメージ

テスコム
KD900
実勢価格:3690円

サイズ:W59×D170×H104mm

着倒した冬服の毛玉ケアは、テスコム「KD900」なら一瞬! 軽くこすれば、1着が約2分でキレイになります。

冬服の毛玉ケアに最適!生地を傷つけない「テスコム KD900」 イメージ2

過去に行った毛玉取りの検証では、4製品中で唯一生地を傷めずに繊維の絡まった毛玉をキレイに取ることができました。

冬服の毛玉ケアに最適!生地を傷つけない「テスコム KD900」 イメージ3

こんな毛玉だらけの生地の毛玉にチャレンジ!

冬服の毛玉ケアに最適!生地を傷つけない「テスコム KD900」 イメージ4

わずか1分で毛玉がごっそり取れました。また、他の類似3製品の中で唯一生地を傷めずに、繊維の絡まった毛玉をキレイに取ることができました。毛羽立ちがなく触り心地も新品同様に!

▼他製品と比較した検証記事はコチラ

「KD900」は毛玉の取れるスピードは1位、さらに服を着たままで使えるコードレス仕様も、忙しい朝にはありがたいアイテムです。

以上、ラクしてキレイになるお手入れグッズのご紹介でした。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼シーズンオフの衣服の収納ならコチラ!

▼浅型で使いやすいおすすめ収納ケースならコチラ!