<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ヘルスケア 溜まった疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム

溜まった疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

溜まった疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム イメージ2

今回ご紹介するのは、身体の疲れを回復しやすくしてくれる「VENEX リカバリーウェア」です!

ヘルスケア 寝ている間に疲れをリセット!「VENEX リカバリーウェア」

寝ている間に疲れをリセット!「VENEX リカバリーウェア」 イメージ

※画像はメンズ用を女性が着用しています

近頃何だかカラダが重い……。そんな人はパジャマを変えてみませんか。

繊維に鉱物を練り込んだPHTと呼ばれる特殊素材で作られたVENEXの「リカバリーウェア」。効果のほどは人それぞれですが、着て寝るだけで体力が回復する効果が期待できるそうです。

PHTはプラチナなどの鉱物を繊維に練り込んで作られる新機能マテリアルで、独特の着心地感が特徴。気になる疲労回復の実感ですが、Amazonのレビューの中には「癖になる着心地」「足のしびれが軽減した」「なんとなく眠くなる気がする」という声もありました。数値で測るのは難しいものの、着心地のよさ、快適さを感じている人が多いようです。

※感じ方は個人差があります。

寝ている間に疲れをリセット!「VENEX リカバリーウェア」 イメージ2

VENEX
リカバリーウェア
フリーフィールクール ショートスリーブVネック(メンズ)
実勢価格:1万800円

※リンク先は色違いの商品です

寝ている間に疲れをリセット!「VENEX リカバリーウェア」 イメージ3

VENEX
リカバリーウェア
スタンダードドライ ロングパンツ
実勢価格:1万6500円

「フリーフィールクール」のほうはメッシュ素材。速乾・吸水性に優れ、サラッとドライな肌触りです。伸縮性を高めるためのポリウレタンは生地が重くなってしまうため、全体の1割以下に。通常よりかなり細い糸をつかい、生地を薄く仕上げています。

PHT繊維と冷感機能のある繊維を編み回せ、夏向けの仕様となっています。縫製もしっかりしていますよ。

寝ている間に疲れをリセット!「VENEX リカバリーウェア」 イメージ4
縫製がよく、縫い目もきれいです。

以上、疲労の軽減効果が期待できるVENEXの「リカバリーウェア」のご紹介でした。お値段はちょっと高めですが、気になる方はチェックしてみてくださいね。