<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチンカインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

今回紹介するのは、電子レンジで簡単に調理できる「魔法のレンジプレート」と、電子レンジ&水洗いOKな「バスケット」です。

B評価1品料理が簡単にできる!「魔法のレンジプレート 18cm」

カインズ
魔法のレンジプレート 18cmセット レッド
実勢価格:1980円

▼評価
使いやすさ:4/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :4/5点
総合   :B


「魔法のレンジプレート」は、電子レンジで温めるとプレート内面からも発熱して、1品料理が簡単にできちゃいます。魚や肉、野菜などをお好みの調味料と一緒にプレートに入れるだけなので、おかず作りがラクになりますよ。

付属されているレシピ通りに鮭の照り焼きを作ってみると……

この通り! 加熱ムラはなく、火がしっかりと通っていて、鮭には調味料の味がしっかりとついていました。面倒な鮭の照り焼きも電子レンジで簡単にできますね。

さらに、こちらのプレートのフタを使えば、こんなアレンジ料理もできちゃいますよ!

プレートのフタを使えば、ピザ料理ができちゃう

プレートのフタもプレート内面と同じく、電子レンジで温めると発熱する素材です。冷凍ピザをフタの上に乗せて電子レンジで温めると、加熱ムラがなく美味しく仕上がりました。そのままお皿にして、食卓にも出せますよ。

B評価水洗いできてお手入れも簡単! 「レンジで使えるバスケット」

カインズ
レンジで使えるバスケット 角型
実勢価格:598円

▼評価
使いやすさ:4/5点
デザイン :3/5点
コスパ  :4/5点
総合   :B


揚げ物やパンを入れて、そのまま電子レンジで温められる「レンジで使えるバスケット」。水洗いもできるので、お手入れも簡単です。見た目は籐製のようなバスケットですが、電子レンジや水洗いOKの樹脂(プラスチック)製となっています。

パーティーでも活躍しそうですね!

汚れたら水洗いできます。お手入れがラクなのも嬉しいポイントです。

以上、「魔法のレンジプレート」と「バスケット」の紹介でした。ともにデザイン面で評価が伸びずにB評価となってしまいましたが使いやすさは○!

魔法のレンジプレートは、食材と調味料を入れて電子レンジで温めるだけで、加熱ムラのない美味しい1品料理を作れますよ。とても便利なので、使うシーンが思い浮かんだらぜひ購入を検討してみてくださいね。