<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズスウェット=パジャマは古い!定番化したスポーツファッション

近頃、スウェットやパーカー、ランニングシューズなどのスポーツウェアを取り入れたコーディネートが定番化しています。単なる“ご近所着”ではなく、街中でもオシャレに着こなしている人をよく見かけますよね。

ただ、30~40代の男性が普段着に着ると、だらしなくなってパジャマに見えてしまうことも……。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、今ネット上で激推しされている「GU ACTIVE」に注目しました。

メンズ「GU ACTIVE」で見つけた!だらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」は、昨年末にGUから登場したスポーツラインを展開しているシリーズ。スポーツだけではなく、タウンユースとして街中でも着られるファッションアイテムが揃っています。このシリーズが「つくりが上質で高級感がある」と、ブログやSNSで大人気なんです。

ということで、30~40代の大人の男性でも街着として使えるかどうか、プロと一緒に「GU ACTIVE」を調査。普段着にしてもだらしなく見えない“最高のスポーツウェア”を探し出しました。

今回は、その中からおすすめの「スニーカー」をご紹介します。

メンズ革靴っぽい細身なシルエット“ジョグスニーカー”

GU
アクティブイージー
ジョグスニーカー
実勢価格 : 2739円

ニット素材でスリムなスニーカーなら大人が履いても野暮ったさがありません! 「アクティブイージージョグスニーカー」は、ブラックデニムなどと合わせることで、黒い部分が足長効果、白い部分がヌケ感、カラー部分が差し色を演出。この一足と黒パンツで、間違いナシの差し色コーデがつくれます。

黒系パンツと合わせると足長にも見えます。軽くて履きやすい機能性だけではなく、カラーを選べばオフィスカジュアルや街着に全然アリな優秀スニーカーでした! コチラは春物でしたが今後の展開も要チェックです。

メンズサンロクマルのお墨付き!清潔感をキープする靴乾燥機

お気に入りの靴は連日履くこともありますが、気になってくるのがニオイですよね。雨の日に使うと、湿って嫌な臭いがしてしまうなんてことも……。スマートな大人男子におすすめしたいのが「靴乾燥機」です。

サンロクマルでは、過去に靴乾燥機を集めて検証を行いました。その際に、乾燥力や静かな動作音が高く評価された製品をご紹介します。

格安なのに機能は高級機並み!Creatck「くつ乾燥機」

Creatck
くつ乾燥機
実勢価格:2580円


サイズ・重量/W180×D275×H90mm・900g
定格消費電力/160W
連続使用時間/約99分

Creatck」の靴乾燥機は、3000円以下と激安で聞き慣れないメーカーながら、検証では名だたるメーカーのなかでもトップクラスの消臭力を発揮しました。ノズルに靴を差し込むタイプで、使い方も簡単です。

煙突のようなノズルに靴を差し込み、ボタンを押すだけで温風が出て、消臭・乾燥してくれます。毎日手軽に清潔感をキープできるので、靴がクサイとはもう言わせません。

▼靴乾燥機の検証記事はこちら

以上、おすすめの「スニーカー」と「靴乾燥機」のご紹介でした。この記事を参考にして、スポーツウェアを取り入れたファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね!