アウトドア 専門店やホムセンじゃなくても充分なアイテムがこちら

アウトドア専門ショップのアイテムはハイスペックながらお値段が張るのがネックです。そこで目を向けたのが100均です。

特に、たびたび交換が必要な消耗品は、100均がイチバン……とまではいきませんが、充分満足できるモノが揃っているんです。

まずはこちら!

アウトドア [LEDランタン]セリアなら100円でもしっかり!

セリア:LEDランタン:100均:100円

セリア
LEDランタン
実勢価格:108円

高さ10cm程度のかわいいミニランタン。部屋の照明としては使いづらいですが、夜間の外出時に自分のテントの目印にどうぞ。

[LEDランタン]セリアなら100円でもしっかり! イメージ

アウトドア [クリーナー]セリアは類似商品の半額以下!

セリア:焼き網鉄板:クリーナー:100均:100円

セリア
焼き網鉄板 クリーナー
実勢価格:108円

キャプテンスタッグの網用ブラシと激似! コゲを剥がしたり、網目に詰まった汚れを落としたりと便利なクリーナーがこちら。

[クリーナー]セリアは類似商品の半額以下! イメージ

キャプテンスタッグの似た商品の半額以下という安さです。

アウトドア [BBQ用の網]ダイソーを使い捨てでOK!

ダイソー:バーベキュー網:100均:100円

ダイソー
バーベキュー網
実勢価格:108円

BBQ用の網は焦げて変形し、いずれ買い替えるもの。耐久性は要りません。

[BBQ用の網]ダイソーを使い捨てでOK! イメージ

100円で買って使い捨てるのもありでしょう。

アウトドア [トング]ダイソーは意外にきちんと使える

ダイソー:ステンレス:万能トング:100均:100円

ダイソー
ステンレス 万能トング
実勢価格:108円

アウトドアメーカーのトングに比べて柔らかくフニャフニャした挟み心地ですが、意外にきちんと使えるんです。

[トング]ダイソーは意外にきちんと使える イメージ

挟み心地は柔らかいけど、薪も掴めました。

アウトドア [折りたたみチェア]ダイソー製はオットマンにも!

ダイソー:折りたたみチェア:100均:100円

ダイソー
折りたたみチェア
実勢価格:108円

荷物置き場に使ったり、ちょっと小さいけど足を載せるオットマン代わりに使ったり。

[折りたたみチェア]ダイソー製はオットマンにも! イメージ

椅子以外の使い道が意外とあるんです!

アウトドア [トング]ダイソーは本格キャンプ用品に劣らず

ダイソー:バーベキュートング:100均:100円

ダイソー
バーベキュートング
実勢価格:108円

スノーピークの焼肉トング「ピッツ」に激似のトング。使い心地も負けず劣らずのデキですよ。

[トング]ダイソーは本格キャンプ用品に劣らず イメージ

1500円の焼肉トングと比べても遜色なし!

アウトドア [ポリ袋]ダイソー商品だから気軽に引っ掛けられる

ダイソー:便利なポリ袋:100均:100円

ダイソー
便利なポリ袋
実勢価格:108円

引っ掛けて使えるゴミ袋。両端に持ち手が付いていて、真ん中にはフック穴も。色々なものに引っ掛けて使えます。

アウトドア [ウェットティッシュ]様々な用途でキャンドゥが活躍

キャンドゥ:アルコール:ウェットティッシュ:100均:100円

キャンドゥ
アルコール ウェットティッシュ
実勢価格:108円

手拭き以外の用途も! ただ手を拭くだけでなく、料理の途中で包丁やまな板などをサッと拭くのにも便利ですね。

アウトドア [キッチンタオル]ダイソーだと何かと便利

ダイソー:キッチンタオル:100均:100円

ダイソー
キッチンタオル
実勢価格:108円

食器の拭き取りにも! 料理に使ったり、テーブルにこぼした食材を拭き取ったり、手や食器を拭いたりと、何かと便利なんです。

アウトドア 使えると思って買ってみたけどこの3つはアウトドアでは無理筋

金属製があれば使えるんですが…

 イメージ

ダイソー
バケツ
実勢価格:108円

焚き火で必要になりそうですが、プラ製は燃える危険があります。

蛇口が上部に横向き!

 イメージ

キャンドゥ
折りたたみウォーターバッグ
実勢価格:108円

水くみの手間が減ると思って使ってみたところ、蛇口が上部に横向きで付いており、水が出しづらいことが判明しました。

サイズの合うグリルはなし!

 イメージ

ダイソー
ステンレスボール
実勢価格:324円

BBQグリルのフタ代わりにするはずでしたが、サイズの合うグリルがなく使えずじまい!

今回紹介した100均以外でも、BBQ・キャンプ道具を安く買う方法はあります。

新品にこだわらなければ、「メルカリ」などのフリマサイトで購入すると安く買えることも。また、コミュニティサイト「ジモティー」では、薪や保冷剤などがタダでもらえたりする場合も。専門店にこだわらず、オトクな入手方法を見つけましょう。


360.lifeは、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。