<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『ネコDK』vol.4(2019年9月発行)掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ペット愛猫の抜け毛やトイレ、ニオイ問題
この4アイテムがあれば解決です

愛猫と過ごす時間はとっても幸せ。しかし、抜け毛対策やトイレなど、解決しなければならない問題は多いです。

そこで今回は、ネコグッズに詳しいプロが「買ってホントによかった!」と思う逸品をご紹介します。コスパがよくて優秀なアイテムをお探しなら、ぜひ参考にしてみてください。

ペット消臭&除菌効果が高くて
コンパクトな空気清浄機

マクセル
オゾネオプラス MXAP-APL250
実勢価格:1万3720円

多数のネコが暮らし、毎日のようにお客さんがやって来るネコカフェではニオイ対策が必須! 多くのお店では、大型の空気清浄機が設置されていますが、きゃりこ武蔵野店にあるのは、コンパクトな除菌&消臭器 オゾネオプラスです。

「設置したら、あきらかにニオイが消えました。消臭効果だけでなく除菌効果もあるのがいいですね。それとフィルター交換の必要がないのもポイント。ランニングコストがかからず助かります」と、スタッフの松村さん。

その消臭効果に満足し、ネコのいる自分の家にもオゾネオプラスを置いているそうです。

ペットコロコロよりも使い勝手がよくて
最強の呼び声が高い抜け毛取り

猫壱
抜け毛取りワイパー
実勢価格:1900円

抜け毛掃除に猫壱の抜け毛取りワイパーを愛用しているのが、猫の館MEの小倉さん。自身が運営するネコカフェにも置いていて、その毛取り能力の高さに感激するお客さんが続出しているんだとか。

ブラシに約30万本のミクロ繊維が織り込まれ、抜け毛やホコリをしっかり絡め取ります。カーペットに絡み付いた抜け毛も取れます。

絡め取った抜け毛やホコリは、本体のレバーをスライドさせるとダストボックスに集まります。後はポイッと捨てるだけでOKです。

ペット100均とは思えないほど
見た目も粘着力も優秀なシート

ダイソー
ひっかき傷防止シート
実勢価格:108円

「ネコのツメ傷保護シートは、ダイソーの『ひっかき傷防止シート』がオススメ。透明で目立たず、粘着力が弱すぎず強すぎずでちょうどいいんです」とキャットシッターの銀林さん。わずか108円ながら、貼るのもはがすのも簡単です。

見た目も使い勝手も良くて価格はたったの108円。コスパ抜群なのでまとめ買いしてみては?

ペット排泄物のニオイをシャットアウト
脅威の防臭袋 うんちが臭わない袋

脅威の防臭袋 BOS
うんちが臭わない袋
実勢価格:1500円


内容量:SSサイズ 200枚

ネコのオシッコやウンチはニオイが強烈! 猫式の石井さんが愛用しているのは、脅威の防臭袋 BOS うんちが臭わない袋。消臭袋ではなく “防臭袋” なのがポイントです。「排泄物のニオイが本当にシャットアウトできて、毎日大助かりです」と、石井さん。

以上、愛猫の抜け毛・トイレ・ニオイを解決するおすすめグッズ4選でした。

ネコのニオイを解消したいならオゾネオプラスがオススメ。消臭効果が高いうえフィルターの交換も不要なので、とってもエコです。ネコカフェでも大活躍の逸品、ぜひお試しください。