キッチン洗い物が少ないなら水切りカゴより
水切りマットが手間ナシなんです!

キッチンの水切りカゴ、洗った食器を拭くのがめんどうで、どんどん上に重ねてしまうことありませんか?

876408

「拭く」&「しまう」のアクションってついつい後回しになりがちですよね。そこで試してみてほしいのが、水切りマットに食器を放置するという方法です。

水切りマットに食器を置いておけば、マットが水気を吸収。次の洗い物のときにはもう乾いているので拭く手間は省け、あとは収納するだけ。上から重ねることがなくなりますよ。

それではプロおすすめの水切りマットをご紹介します!

キッチン速乾力がとにかくバツグン!
“ベストコ”セルロース水切りマット

ベストコ
セルローズ水切りマット
実勢価格:480円

過去にテストする女性誌『LDK』で行った検証で、ベストの速乾力を発揮したのがベストコの「水切りマットです」。

食器を乾かすだけでなく、濡れたマット自体もすばやく乾く逸品なんです!

水で濡らして室内乾燥させてみると、3時間で完全に乾いちゃいました!

ずっとジメジメと濡れているとカビの原因になります。口にふれる食器を扱う物なので、すぐ乾くのは衛生的にもかなり嬉しいポイントですよね。

また、すぐに水気を吸って速乾する特性を活かすと…。

キッチンのシンク周りやテーブルの水気を拭き取る際にも便利に使えそうですね。

以上、ベストコの「セルローズ水切りマット」の検証レビューでした。

「いちいち食器を拭くのがメンドウ…」という方は、ぜひチェックしてみてください!