キッチン 洗い物が少ないなら水切りカゴより水切りマットが手間ナシなんです!

キッチンの水切りカゴ、洗った食器を拭くのがめんどうで、どんどん上に重ねてしまうことありませんか?

876408

「拭く」&「しまう」のアクションってついつい後回しになりがちですよね。そこで試してみてほしいのが、水切りマットに食器を放置するという方法です。

水切りマットに食器を置いておけば、マットが水気を吸収。次の洗い物のときにはもう乾いているので拭く手間は省け、あとは収納するだけ。上から重ねることがなくなりますよ。

それではプロおすすめの水切りマットをご紹介します!

キッチン 速乾力がとにかくバツグン!“ベストコ”セルロース水切りマット

速乾力がとにかくバツグン!“ベストコ”セルロース水切りマット イメージ

ベストコ
セルローズ水切りマット
実勢価格:480円

過去にテストする女性誌『LDK』で行った検証で、ベストの速乾力を発揮したのがベストコの「水切りマットです」。

速乾力がとにかくバツグン!“ベストコ”セルロース水切りマット イメージ2

食器を乾かすだけでなく、濡れたマット自体もすばやく乾く逸品なんです!

速乾力がとにかくバツグン!“ベストコ”セルロース水切りマット イメージ3

水で濡らして室内乾燥させてみると、3時間で完全に乾いちゃいました!

ずっとジメジメと濡れているとカビの原因になります。口にふれる食器を扱う物なので、すぐ乾くのは衛生的にもかなり嬉しいポイントですよね。

また、すぐに水気を吸って速乾する特性を活かすと…。

速乾力がとにかくバツグン!“ベストコ”セルロース水切りマット イメージ4

キッチンのシンク周りやテーブルの水気を拭き取る際にも便利に使えそうですね。

速乾力がとにかくバツグン!“ベストコ”セルロース水切りマット イメージ5

以上、ベストコの「セルローズ水切りマット」の検証レビューでした。

「いちいち食器を拭くのがメンドウ…」という方は、ぜひチェックしてみてください!