スマホ撮影の幅がさらに拡がるハイブリッド自撮り棒を紹介します
スマホカメラはどんどん高画質になり、とうとう背景ボカし撮影ができるまでに。旅先で撮る思い出も、従来はデジタルカメラが主流でしたが、スマホでサクッと撮ってSNSにアップしたり、クラウドでPCと自動同期できるようになりました。
サブカメラを使った自撮り(セルフィー)はメインカメラよりも画質が若干落ちる上、複数人数や背景を写すには画角にやはり限界があります。
(※写真はイメージです)
そこで検討したいのが自撮り棒。ただ、一般的な製品は腕の長さ+棒の長さだけ広い画角で撮れるだけで、収めたい背景を撮りきるのは難しいのも事実です。
そんな自撮りの幅を大きく拡げる自撮り棒を発見! 三脚にもなり、リモコンでスマホカメラのシャッターを押せるというハイブリッド自撮り棒なんです。
その凄さを以降で解説したいと思います。早速ご覧ください。
高さ調節自由自在の三脚に変身!リモコンでシャッターまで切れる自撮り棒
BlitzWolf
自撮り棒
三脚&分離可能 ワイヤレスリモコンシャッター
購入価格:2399円
三脚・リモコン付きの自撮り棒は他にもありますが、機能面が優れ申し分ないのはこちらの「BlitzWolf」です。
こちらがスマホを装着した時のイメージ。各パーツがしっかりした作りで、高さ調節も自由自在にできる使い勝手の良いイチオシ品です。細部をさらに詳しく見ていきましょう。
【バネ式でスマホをしっかり固定】
スマホ固定部分はバネ式。しっかりと固定して挟めるので安定感は高いです。
【リモコンは本体に収納できます】
リモコンは自撮り棒の持ち手部分にぴったり収納できるので、なくさずに持ち歩けるのがうれしい。BluetoothでiPhoneと連携してシャッターを切れます。
【持ち手部分が三脚に変身】
持ち手が開いて三脚に変身。たたむと細く持ちやすくなります。立たせたときの安定感もまずまずです。
以上、三脚になる自撮り棒を紹介しました。148gと携帯性にも優れるので、旅行先などでセルフィーを撮るなら大活躍間違いなし! 価格もリーズナブルなので、スマホ写真をグレードアップしたいひとにオススメです。