ホーム 1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢

「Parrot POT」はスマホアプリと連動して使用する植木鉢です。約8000種の植物データが蓄積されている専用アプリを起動すると、ポット内に備えられているセンサーが土の湿度・水タンクの残量・温度・光環境などを検知し、植物の成長スピードに合わせて自動で水やりが可能です。

360度から水が飛び出て、全方位に10秒間、水をあげられるのはかなり高ポイントでしょう。土に触れることなく、本体内に2Lの水を保管できるので、長期の旅行などに重宝しそうです。

Parrot:Parrot POT

Parrot
Parrot POT
実勢価格:1万6749円
サイズ:206×298mm
重量:約1.5kg
電源:単3形乾電池4本

1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢 イメージ

Parrot
Flower Power
対応OS:iOS


1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢 イメージ2

360度から水が飛び出すので、土にまんべんなく行きわたります。

1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢 イメージ3

2Lの水が直接土に触れず溜められるため、余分な水分補給をする必要がありません。

1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢 イメージ4

アプリでは植物の状態もわかります。土の湿度の変化を可視化できるのは安心ですね。

1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢 イメージ5
1カ月手抜きできるというハイテク植木鉢 イメージ6

植木鉢に収まるサイズなら、テーブルで果物を収穫することもできます。


今回は、実際1ヶ月をかけての検証はできませんでしたが、1ヶ月水やりの心配がなければ、いろいろと重宝しそうですね。この次は、ぜひ1ヶ月間をかけて調査したいと思います。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。