ホーム部屋をガラッと変えるには
壁デコが一番の近道です

壁の色はほかのインテリアと合わせやすいように、白がスタンダードです。そのため、少し飾るだけで部屋の雰囲気が大きく変わってきます。

でも、壁に穴を開けたり、業者に頼んで壁紙を取り替えたりするのはコストがかかるうえ、修繕リスクもあります。

とくに賃貸マンションに住んでいる人はハードルが高く、現状のまま我慢するしかないのが実情ではないでしょうか。

そこで今回紹介したいのが、穴を開けなくても壁をデコレーションできるアイテム。すぐ部屋の雰囲気を一新できますよ!

ホーム賃貸物件でも大丈夫!
壁掛け用のオススメピン

絵や写真のパネルなどを、壁に飾りたいときはどうしても穴を開ける必要が出てきます。とくに賃貸マンションなどでは、引き渡しの際に壁に穴があると敷金から補修費を引かれるため、気軽に部屋を飾るわけにはいかないですよね。

そんなときに使いたいのがこのピンです。

アッシュコンセプト+d
二ンジャピン15個入り
購入価格:864円(1個/57.6円)

▼評価:S

3年前にMONOQLO本誌の検証でもベストバイだった「ニンジャピン」。依然としてこのピン以上のものはありません。

ほとんど跡が残らないんです。

大きめのパネルもで掛けることができ、賃貸の壁でも安心して使用できます。

ニンジャピンを使って気兼ねなくお気に入りのパネルを壁に掛けることができました。

以上では、壁にパネルを掛けて部屋のイメージを変える方法を解説しましたが、次は大胆にも壁紙を変える方法を紹介します。

ホーム壁掛けするなら
こんなパネルもおすすめ!

壁掛けタイプにはこんな製品もあります。

橋にLEDがつきそこだけ光ります。

ニトリ
LED付き
キャンバスポスター(ヤケイ)
購入価格:1990円

「やっぱりニトリなんだよなぁ…」と思わず声が漏れてしまうポスター。電池を入れれば内蔵されたLEDがチカチカ点灯。ポスターにライトを散りばめた遊び心に溢れた一品で部屋がオシャレになりますよ!