<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

キッチン 真夏の最強ドリンクといえばキンキンに冷えたフラペチーノ!

真夏の最強ドリンクといえばキンキンに冷えたフラペチーノ! イメージ

真夏の風物詩、ともいえるのが、スターバックス(通称スタバ)のフラペチーノ。シャリシャリとした食感の氷の粒が楽しい、毎年大人気の商品です。とくに暑い日は、行列ができるほどの人気ぶり!

そんな人気のフラペチーノを自宅で手作りできるのが、フローズンドリンクメーカーです。もちろんスタバ公式からも、フローズンドリンクメーカーが発売されています。

スターバックス コーヒー:ジャパン スターバックス フローズンドリンクメーカー:製菓用品

スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス
フローズンドリンクメーカー
実勢価格:3240円

ただし、お値段もなかなかで…。そこで、もっと手軽な値段で作れるフローズンドリンクメーカーを探してみたところ…ついに見つけました!

キッチン フラペチーノがおうちで味わえるZOKU シェイクメーカー

アントレックス:ZOKU スラッシュシェイクメーカー:製菓用品

アントレックス
ZOKU
スラッシュシェイクメーカー
実勢価格:1648円

ZOKUのスラッシュ シェイクメーカーがあれば、暑い中わざわざお店まで行かなくても、スタバでおなじみの冷たいフラペチーノがおうちでできちゃいます。しかもお値段もとってもお手頃

作り方も簡単で、凍らせた器に牛乳とカフェラテの粉を入れて5分程度かき混ぜるだけ。見事にフラペチーノが完成できちゃうんです!

アサヒグループ食品:和光堂  牛乳屋さんの珈琲:飲料

アサヒグループ食品
和光堂
牛乳屋さんの珈琲
スティック5本入り箱
実勢価格:216円

※リンク先は5本入り×6箱の商品ページになります

カフェラテの粉は、こちらの商品がおすすめです。砂糖とミルク、生クリームが入っているので、味付けが同時にできちゃいます!

シャリシャリ感が本当にそっくり。夏のおやつはこれで決まりです!

キッチン ジュースをシャーベットに!デザインも可愛いハピックス

ちなみに、100%ジュースでフラペチーノを味わうなら、ジュースを入れて混ぜるだけでOKのこちらもオススメです!

ドウシシャ(DOSHISHA):ハピックスフレンズ:製菓用品

ドウシシャ(DOSHISHA)
ハピックスフレンズ
実勢価格:1200円

こちらは、本体を凍らせて中にジュースを入れると、混ぜるだけで簡単にフローズンができるアイテム。内側がアルミニウム合金になっていて、さらに蓄冷剤が入っているので固まりやすくなっています。

好きな飲み物で簡単にフローズンが完成するので、オレンジジュースやヨーグルトジュース、ココアなどアレンジが手軽に楽しめます。シャリシャリ食感がたまりません!

以上、「ZOKU スラッシュシェイクメーカー」のレビュー紹介でした。わざわざお店に行かなくても、これがあればおうちでスタバのフラペチーノが完全再現できます。夏のデザートにぴったり! ぜひ試してみてください。