ブラシは上級者向きって思ってない?
突然ですが、メイクブラシ=難しそうって思っていませんか?
「塗り方がわからない」「製品ありすぎ!」「プロ用でしょ?」
そんな、わからないことだらけなブラシのギモンを、雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、日頃ブラシを使いこなすメイクのプロに徹底取材! 初心者におすすめのブラシ選びのポイントや基本の使い方を伺いました。
今回は、テクいらずでぼかしが簡単! ブラシを使ったチークの上手な塗り方のご紹介です。
▼雑誌ではこんな特集でした!
チークは塗りすぎを防ぐためのひと手間が大切!
意外とやりがちですが、ブラシにとったチークをそのままのせると失敗しやすいんです!
プロのオススメは、ティッシュでならして粉のつきを均一にすること。ポッと蒸気した血色頬に仕上がり、ムラのない自然なトレンド頬が手に入りますよ。
1:ティッシュで余分な粉を落とす
チークをブラシに含ませます。
ブラシにチークを含ませたら、ポンポンと軽くティッシュオフしましょう。
こうすることで余分な粉を落とせます。
2:内→外に広げる
ティッシュオフしたブラシを頬の一番高いところから外側に向かってスライド塗りします。
自然なグラデーションが完成!
チークブラシのおすすめはコレ!
雑誌『LDK the Beauty』で高評価のからだWelcia「ぜんぜんチクチクしないチークブラシ」は、名前どおりのやさしい肌あたりです。
筆先の丸みが頬の高い位置にフィットして狙った場所に色がつきます!
- 毛の種類
- PTT
- 用途
- チーク
クリームタイプのチークはファンデブラシで!
油分が多いクリームタイプのチークには、同じく油分が多いファンデに対応したブラシが好相性!
ファンデーションブラシでポンポンぼかしましょう。
ファンデーションブラシのおすすめはコレ!
圧倒的にキレイな仕上りだったプチプラのキレイアンドコー(Kirei&co.)「マルチファンデーション用メイクブラシ」は、ファンデが均一に密着するコシとなめらかさがウリ。
密度のあるオーバル型のブラシは短時間でスッと塗り広げやすく、どこから見ても美しく自然なツヤを宿した肌になります。
パウダーでもリキッドでも極上のツヤ肌がつくれます!
以上、ブラシを使った上手なチークの塗り方をご紹介しました。
ブラシを使えば、いつものチークの仕上りが変わります! おすすめのブラシも気になったらぜひ試してみてくださいね。