キッチン「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? スキレットおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? スキレットおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? スキレットおすすめ イメージ3

今回は最優秀部門に選ばれた、おすすめ薄型スキレット。グルメの達人の愛用品で『MONOQLO』のアウトドア担当も一推しする、ロッジ「ラウンドグリドル 10 1/2インチ」です。

キッチンロッジ「ラウンドグリドル 10 1/2インチ」

スキレットおすすめ ロッジ ラウンドグリドル 10 1/2インチ※画像は楽天より イメージ1

※画像は楽天より

  • ロッジラウンドグリドル 10 1/2インチ
  • 実勢価格: ¥3,812

じっくり加熱で美味しく仕上がる薄型スキレット!

ロッジ「ラウンドグリドル 10 1/2インチ」は鋳鉄でできているため、じっくりと食材を加熱することで、温度ムラを抑えて美味しく料理を仕上げられる薄型のスキレットです。

鋳物なので、鉄鍋を育てるように永く料理を楽しめる逸品です。

おすすめポイント
  1. じっくり加熱しておいしく焼ける
  2. そのまま食卓に出せるカッコよさ
内径
26cm
深さ
1.5cm
重量
2kg
加熱方式
直火、 IH
村松淳夫 氏
グルメ漫画本 編集長
村松淳夫 氏 のコメント

外はパリッ、中はふわっが実現する超万能鋳物パンです!

達人の本音:ピザ、お好み焼き、パンケーキ…何でも美味しく焼ける!

達人の本音:ピザ、お好み焼き、パンケーキ…何でも美味しく焼ける! スキレットおすすめ イメージ

約2kgとずっしりとした重量の鋳鉄製。直火やIHにも対応しているので、普段使いのほかキャンプなど、活躍するシーンはさまざまです。

辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

鉄の無骨な見た目がたまらなくカッコいいので、そのまま食卓に出しても映えます。洗い物が一つ減るという実用面のメリットも!

以上、グルメの達人の愛用品かつ『MONOQLO』のアウトドア担当が一推しする、ロッジ「ラウンドグリドル 10 1/2インチ」を紹介しました。楽にいろいろなものが美味しく焼けて、見栄えもかなう、おすすめの薄型スキレットです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

キッチンスキレット の売れ筋ランキングもチェック!

スキレット・フライパンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。