ホームコンパクトな靴収納が
まさかのアレに大変身?

玄関をすっきり片づけたい時に重宝するのが、無印良品のワイヤータイプのシューズラック。組み立ても簡単で、デザインもシンプルで使いやすい人気のアイテムです。

コンパクトな靴収納がまさかのアレに大変身?

……ここまではごく普通のご紹介ですが、今回は無印良品を使った、ちょっと意外な「アイデア」をご紹介します。

もちろん、使用するのはこちらのシューズラックです。

無印良品:コンパクトシューズラック:収納

無印良品
コンパクトシューズラック
実勢価格:5890円
サイズ:幅31×奥行30×高さ83cm

本体がスリムなので狭い玄関でも場所を取らずに靴を収納できる優秀アイテムです。デイリーユーズの靴をポンと置くのにも最適です。

そんなシューズラックをリビングに置いてみたら……?

ホームリビングに持っていけば
雑誌収納にサイズピッタリ!

なんと、おしゃれなマガジンラックに大変身しました!

リビングに持っていけば雑誌収納にサイズピッタリ!

テーブルや床の上に置きっぱなしになりがちな雑誌も、こうして片付けると端がよれたりせずにキレイなまま収納できますね。おしゃれなカフェにも置いてありそうな、シンプルなデザインが部屋を演出してくれます。

わずかな傾斜が、雑誌の表紙をかっこよくディスプレイしてくれるので、お気に入りの雑誌やパンフレットを飾りたいときにもおすすめです。

靴も雑誌もスマートにしまえるコンパクトシューズラックは、応用範囲の広さも魅力的な収納グッズ。工夫しだいではもっと多様な使い方もできそうです。自分なりの使い方を見つけて、楽しく活用してくださいね!