家電おすすめONE STEP「静音設計 折りたたみ式 全自動麻雀卓」

  • ONE STEP静音設計 折りたたみ式 全自動麻雀卓
  • 実勢価格: ¥74,530

静音性バツグン!「ロン」で白熱の大人麻雀

ONE STEP「静音設計 折りたたみ式 全自動麻雀卓」は、洗牌音(せんぱいおん:牌を混ぜる音)が小さい全自動麻雀卓。静かなので時間を気にせず遊べます。

ただし、重量が約70kgのため、ひとりで組み立てるのは難しいです。

おすすめポイント
  1. 音が小さくて夜でも遊べる
  2. たためて邪魔にならない
がっかりポイント
  1. 重くて組み立てが大変
サイズ
89×89×77cm(約)
サイズ(折りたたみ時)
60×60×110cm(約)
重量
71kg(約)
型番
2022-1223

 手間なく静かに牌を並べられておすすめ!

 手間なく静かに牌を並べられておすすめ! イメージ

ボタンを押すと、麻雀卓の中央が開いて麻雀牌を流し込めます。牌は内部で自動的に整列されます。

 手間なく静かに牌を並べられておすすめ! イメージ2

ボタンを押すとキレイに整列された牌が自動でせり上がるので、自分で積み上げる必要はありません。

松本大輝
家電批評 編集部員
松本大輝 のコメント

自宅で雀荘気分を味わえます。各座席に充電できるスマホホルダーもあり、思った以上に多機能。

 手間なく静かに牌を並べられておすすめ! イメージ3

折りたたんで部屋の隅に置けます。

検証時点でのAmazonの評価は4.0。レビュー数は27件で、「思ったより音も静かで、思いきって買ってよかったです。他にないドリンクホルダーも付いていて、スゴく使いやすいです!」というレビューがありました。

夏休みなど、人が集まる長期休暇にワイワイ楽しむのも良さそうです!

家電おすすめ任天堂「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」

  • 任天堂ゲーム&ウォッチ ゼルダの伝説
  • 実勢価格: ¥3,880

ファンがうなる隠し要素が満載! ガノンを倒すのを見届けろ!

任天堂「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」は、懐かしいゲーム&ウオッチの『ゼルダの伝説』バージョン。ファンがうなる隠し要素満載! これ1個でなんと4つのゲームが楽しめ、時計やタイマーにもなります。

実際にゲームをプレイすると操作が難しく、難易度は高め。ゼルダ時計で12時間置いておくと、リンクがガノンを倒すところが見られる隠し要素もあり、ボリューム満載で長く楽しめます。

おすすめポイント
  1. 4つのゲームが遊べる
  2. 小さくて持ち運び便利
  3. レトロなデザイン
112mm
奥行
125mm
高さ
67mm
重量
68g(約)
型番
ゲーム&ウオッチ ゼルダノデンセツ

ゼルダの原点がここに詰まっている

ゼルダの原点がここに詰まっている イメージ

初代『ゼルダの伝説』をモチーフにしたデジタル時計を搭載。ガノンが出てくる背景は心踊ります。

ゼルダの原点がここに詰まっている イメージ2

タイマー機能は1分単位で最長10分まで測定が可能。待ち時間はリンクを操作して魔物を倒しましょう。

山本まゆ
家電批評 編集部員
山本まゆ のコメント

Nintendo Switchの前に始めてみます。

中山壮太
家電批評編集部
中山壮太 のコメント

ティアキンを130時間プレイしたので、初代もやってみます。

検証時点でのAmazonの評価は4.5。レビュー数は77件で、「初めてやったゲームがゼルダだったので、懐かしくて購入しました。ついつい時間を忘れてしまいます」というレビューがありました。

以上、大人になった今だからこそ手に入れたい、Amazonから手に入るおすすめホビーアイテムを紹介しました。くれぐれも、遊びすぎには気をつけてください!

家電おすすめゲームの売れ筋ランキングもチェック!

ゲームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。