パソコン遊び心万歳の高機能デスクを作ろう!

リモートワーク化が進んだことで、職場とは異なる自分だけのデスク環境をつくれるようになりました。多機能で利便性の高い仕事道具をそろえるのもいいけれど、せっかく同僚や上司がいないなら、好きなものに囲まれて仕事をすべきです。

そこで、「サイバーパンク」「無骨」「ロマン」をテーマに、ホビー感満載のアイテムをそろえました。

遊び心万歳の高機能デスクを作ろう! イメージ

実際に並べてみると、俺の夢、いや、男の夢を体現したようなデスクが完成! たまりませんね。しかし「強い」のは見た目だけじゃありません、機能や性能も優れているんです。作業の効率化に一役も二役も買ってくれるはず。

本記事を参考に“俺の理想のデスク”を作ってみてはいかがでしょう。

今回は画像の8アイテムの中から、置いてあるだけで「デキる」人感が出るうえに、実際に作業を効率化してくれるデバイスと、「こんな見た目と使い勝手のやつが欲しかった!」となるモニターアームを紹介します。

パソコンLoupedeck「Loupedeck Live S」

Loupedeck「Loupedeck Live S」 イメージ

Loupedeck
Loupedeck Live S
実勢価格:2万9700円

サイズ:W150×D30×H85.5mm・168g

Loupedeck「Loupedeck Live S」は、作業の効率を上げるのに一役買う左手デバイスです。

ソフトの起動やコマンド、キーなど、あらゆるアクションを割り当てて自由にカスタマイズすることが可能。カラフルなアプリボタンが並んでいるだけで、デスクが映えます。

普段の仕事はもちろん、ネットサーフィンや動画編集にも重宝します。

自分の好きにカスタムできる!

自分の好きにカスタムできる! イメージ

キー設定には少し慣れが必要ですが、慣れればショートカットやコマンドなど自在にカスタムできます。PC作業が超快適になる、QOL爆上がりデバイスです。

パソコンハーマンミラー「Flo Monitor Arm」

ハーマンミラー「Flo Monitor Arm」 イメージ

ハーマンミラー
Flo Monitor Arm
実勢価格:4万4298円

サイズ:W114×D520×H520mm(最大時)・3.1kg

ゴツめな印象のあるモニターアームですが、ハーマンミラー「Flo Monitor Arm」は、スマートなデザインが特徴。これひとつでデスクがワンランク引き締まります。

配線もアームに沿って、きれいに収納できます。モニターは傾斜角±40度まで調節することが可能で、好みの角度に配置できる点もおすすめ。

モニターへの取り付けはワンタッチでできる

モニターへの取り付けはワンタッチでできる イメージ

モニターとアームの取り付けはマウントアダプタにアームのリングを軽く押し込むだけ。可動域も広く、着脱もラクラクです。

以上、置いてあるだけで「デキる」人感が出る作業効率化デバイスと、「こんな見た目のが欲しかった!」なモニターアームを紹介しました。

見た目重視で選んだ結果、使い物にならないのでは意味がありません。今回紹介した製品は機能性や使い勝手も優秀なのでおすすめです。ぜひカッコイイ仕事場を作ってみてください!

パソコンモニターアームの売れ筋ランキングもチェック!

モニターアームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。