文房具手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました

手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました イメージ

仕事に家事にも、毎日使う文房具。でもなんとなくで選んでいませんか?

「インク沼」や「デコ沼」など、文具にもいろいろな世界が広がっています。機能面ももちろん大事ですが、ときには色やデザインで選んでもOK! そこで雑誌『LDK』が、手に取るたびにときめいて使い心地も快適なおしゃれ文具をプロと検証。本気で推せるおすすめアイテムを探しました。

今回は、日本の伝統色を使った「ふせん」とハッピーな蛍光カラーの「マチ付き収納ケース」を紹介します。

文房具 文具ならではのカラーを楽しもう!

文具ならではのカラーを楽しもう! イメージ

普段はあまり取り入れられない色の美しさ&楽しさを気軽に満喫できるのも文房具の魅力です。

今回は実用性もバツグンでそんな文具のカラーの楽しさを満喫できて実用性もバッチリの「ふせん」と「マチ付き収納ケース」を紹介します。

文房具カミオジャパン「日本の色見本帖 選べる付箋」

日本の伝統色を使った美しいグラデが特徴のカミオジャパン日本の色見本帖シリーズ。その中でも色の名前も覚えられる選べる付箋をピックアップしました。

好きな色から使えるのが便利

好きな色から使えるのが便利 イメージ

付箋は3種類のサイズ違いが重なっていて、好きなサイズ&色から使えるようになっています。

好きな色から使えるのが便利 イメージ2

朝霞の色は、春の朝もやをイメージした優しいパステルトーンのセットです。

カミオジャパン
日本の色見本帖 選べる付箋
朝霞の色
実勢価格:462円

好きな色から使えるのが便利 イメージ3

若草の色は、新緑の季節に見られるような様々なグリーンカラーのグラデになっています。

カミオジャパン
日本の色見本帖 選べる付箋
若草の色
実勢価格:462円

テキストやノートの目印やメモ書きは、やる気をチャージしてくれるお気に入りカラーにしてみませんか?

文房具ハイタイド「ジェネラルパーパスケース ネオン A5」

文具や小物の整理ができてそのまま持ち歩きができる、便利なハイタイドのジェネラルパーパスケースにネオンカラーが登場しました。

中でもA5サイズはペンを縦に入れられるので文具類の収納には便利。メモ帳やふせんなどの文具類をまとめて整理できて、そのままバッグに入れられるのですっきり持ち運べます。

たっぷり収納できるマチつき

たっぷり収納できるマチつき イメージ

中には仕切りがあり、マチ幅がしっかりととられていて、厚みのあるノートやペンなども収まりよく収納できます。

たっぷり収納できるマチつき イメージ2

ハイタイド
ジェネラルパーパスケース
ネオン A5(ネーエ) イエロー
実勢価格:715円

たっぷり収納できるマチつき イメージ3

ハイタイド
ジェネラルパーパスケース
ネオン A5(ネーエ) ピンク
実勢価格:715円

以上、カラーが楽しめるカラーの2製品の紹介でした。ハイタイドパーパスケースはA5やA4などのサイズ違いもあり、文具だけでなく、アイデア次第で様々な小物の収納に使えます。色違い、サイズ違いで揃えてもかわいいので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

文房具筆記具の売れ筋ランキングもチェック!

筆記具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクよりご確認ください。