文房具手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました

手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました イメージ

仕事に家事にも、毎日使う文房具。でもなんとなくで選んでいませんか?

「インク沼」や「デコ沼」など、文具にもいろいろな世界が広がっています。機能面ももちろん大事ですが、ときには色やデザインで選んでもOK! そこで雑誌『LDK』が、手に取るたびにときめいて使い心地も快適なおしゃれ文具をプロと検証。本気で推せるおすすめアイテムを探しました。

今回は、楽しみながら自分らしくデコれる人気の「浸透スタンプ」と「クリア素材」を紹介します。

文房具 ぬり絵やグラデが楽しめるアイテムが登場!

ぬり絵やグラデが楽しめるアイテムが登場! イメージ

こちらは人気急上昇中のぬり絵感覚の「浸透スタンプ」です。専用のインクを使い好きな色に着色できます。

ぬり絵やグラデが楽しめるアイテムが登場! イメージ2

マスキングテープや付箋は「クリア素材」が人気急上昇中。透け感があるので重ね貼りもできてデコる楽しさが倍増します。

今回は手帳やメッセージなどを自分好みにカスタムするのにぴったりな話題のアイテムを4製品紹介します。ぜひお気に入り文具に仲間入りをさせて、自分らしい素敵なデコを楽しんでみましょう。

文房具KODOMONOKAO「konoiro stamp」

KODOMONOKAO「konoiro stamp」 イメージ
KODOMONOKAO「konoiro stamp」 イメージ2

KODOMONOKAO
konoiro stamp(本体+インク2色セット)
実勢価格:2000円

こちらは2本のインクとセットになったタイプです。インクは別売りもありカラーも豊富に揃っています。

もし色に飽きてしまったとしても、違う色を重ね塗りすることで、色チェンジができます!

ぬり絵気分で子供と一緒に楽しめる

ぬり絵気分で子供と一緒に楽しめる イメージ

インクの先が細いので、こまかい部分もぬれるようにできています。ちょっとぐらいはみ出しちゃっても味になるので気にせずに。

思わず夢中になってしまう楽しさです。お子様と一緒に楽しむこともできます。

色に飽きたら違う色でぬり直しが可能

色に飽きたら違う色でぬり直しが可能 イメージ

いったんインクが浸透すれば、かすれるまで何回でもスタンプが押せます。

大人も夢中になる楽しさで、仕上がったスタンプもかわいくて愛着のわく逸品です。

文房具ラウンドトップ「アルコデリック付箋 free」

ラウンドトップ「アルコデリック付箋 free」 イメージ
ラウンドトップ「アルコデリック付箋 free」 イメージ2

ラウンドトップ
アルコデリック付箋
free
実勢価格:440 円

水彩タッチのブルーのグラデがとてもきれいな付箋です。

メモを書いて張り付けたとき、下の文字が見えるので、手帳などにも重宝します。

文房具ラウンドトップ「クリア マスキングテープ embrance」

ラウンドトップ「クリア マスキングテープ embrance」 イメージ

ラウンドトップ
クリア マスキングテープ
embrance
実勢価格:495円

雲のようなカラフルな模様のマスキングテープです。水彩タッチで描かれていて透け感がきれいです。

文房具MIND WAVE「クリアテープ pool」

MIND WAVE「クリアテープ pool」 イメージ

MIND WAVE
クリアテープ
pool
実勢価格:330円

プールに浮き輪が浮かんでいる様子を柄にした、クリア素材の透明感をいかしたデザインです。

幅広でポップなデザインはお菓子の個包装などのラッピングなどにもおすすめです。

以上、デコがますます楽しくなる人気アイテム4製品の紹介でした。KODOMONOKAO「konoiro stamp」は、大人も子供も作る過程が楽しめて、自分色に仕上げたスタンプもお気に入りになること間違いなし! 気になったらぜひ使ってみてくださいね。

文房具筆記具の売れ筋ランキングもチェック!

筆記具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクよりご確認ください。