文房具“インク沼”初心者はミニインクから色の世界を楽しんで

今、女性を中心にカワイイ文具が盛り上がっているのを知っていますか? 中でも注目のジャンルは、ひたすら美しいインクの世界を楽しむ“インク沼”と、手紙や紙をかわいくデコって気分がUPする“デコ沼”です。

今回は、ハマる人が続出しているという“インク沼”の世界から、初心者にもおすすめの万年筆用のときめくミニボトルインクと、甘い香りがたまらない香り付きインクを紹介します。

文房具カラバリ充実! エルバン「トラディショナル
インクミニ」

エルバン
トラディショナル
インクミニ
実勢価格:715円

10ml

※楽天のリンクのカラーは「ツルニチソウ」です

エルバン「トラディショナルインクミニ」は、全35色で淡いカラーも充実しており、字を書く以外にマーカーや色遊びとしても楽しめます。

ブルーアズール

透明感のある淡い水色が人気です。

ビルマの琥珀

濃淡がたまらない美しい黄金色。

テンダーローズ

かわいらしいピンクで発色もバツグンです。

文房具日本の美しい情景がモチーフ パイロット「万年筆インキ  roshizuku mini」

パイロット
万年筆インキ
iroshizuku mini
実勢価格:2310円

15ml(3色セット)

パイロット「万年筆インキ  iroshizuku(色彩雫) mini」は、高級感のある箱入りでギフトにも最適です。人気色の月夜はブルーブラックで汎用性が高く、濃淡を味わえます。全27色です。

月夜

色彩雫の中で一番人気の色です。

竹林

細字で書いてもはっきり発色します。

紫式部

落ち着いた印象の紫です。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

カラフルな色が増え、万年筆インクの人気が加熱しています

まずはミニボトルインクでいろいろな色をお試し

カラバリ充実のエルバン、日本の美しい情景がモチーフの色彩雫、ともにお手入れしやすい染料インクで取扱店も豊富。濃い色から華やかな色まで展開しているので、好きな色がきっと見つかるはずです!

文房具本物のハチミツみたい! 尚貴堂「ボトルインク
はちみついんく」

尚貴堂
ボトルインク
はちみついんく
実勢価格:2200円

30ml

香り付きインクの尚貴堂「ボトルインク はちみついんく」は、尚貴堂とTono&Limsとのコラボインク。クリアボディの万年筆に入れると透明感が際立ちます。字を書く以外にマーカーとしても使えます。

ペンで書くのが癒やしの時間になります。

文房具ミニでお値打ち! クオバディス・ジャパン「エルバン
香り付きインク」

クオバディス・ジャパン
エルバン
香り付きインク
実勢価格:770円

10ml

クオバディス・ジャパン「エルバン 香り付きインク」は使いやすい色が多く、ミニサイズを展開しているので試し買いしやすいです。

ふわっと広がる甘~い香りがたまらない

ハチミツの種類ごとに色も香りも再現した「はちみついんく」は、甘い香りがおいしそうすぎます! エルバンは香り付きインクのミニサイズが全5色あるので、初心者にも取り入れやすいです。

以上、初心者にもおすすめのインクのご紹介でした。

気になったインクがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

文房具万年筆の売れ筋ランキングもチェック!

万年筆のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。