文房具 毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち

毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち イメージ

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、奮発して買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにあるさまざまな物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそれらほぼすべてを検証・比較してきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、使っていると褒められる3色ボールペン&カラーペンです!

文房具 美文字に見える魔法の3色ボールペン! ゼブラ「サラサ 3B」

美文字に見える魔法の3色ボールペン! ゼブラ「サラサ 3B」 イメージ

ゼブラ
サラサ3B
実勢価格:385円

※Amazonのリンク先は色違いの商品ページです

ゼブラ「サラサ 3B」は、プロの書道家が絶賛した抜群の書き心地でスラスラ筆が走るボールペンです。文字に自信がなくても美文字に見える絶妙な太さと、インクのりが高評価のポイントです。

かわくぼみちこ 氏
書道家
かわくぼみちこ 氏 のコメント

インクのりがよく、とめ、はねまでしっかり書けて美文字に見えます。

美文字に見える魔法の3色ボールペン! ゼブラ「サラサ 3B」 イメージ2

水性顔料を使用しているので、その名の通りサラサラと滑るような書き味。耐水性もありにじみにも強いです。

美文字に見える魔法の3色ボールペン! ゼブラ「サラサ 3B」 イメージ3

気持ち太めの「0.5mm」で途切れることなく書けるので、きれいな文字の印象になります。

▼3色ボールペンの書き味をテストした記事はこちら

文房具 イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」

イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」 イメージ

呉竹
ZIG クリーン カラードット
実勢価格:880円/4色セット

イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」 イメージ2
イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」 イメージ3
イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」 イメージ4
イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」 イメージ5

呉竹「ZIG クリーン カラードット」は、プニッと押すだけで簡単にドット模様が描けるペン。ハートやお花型にアレンジしても素敵です。イラストが苦手な人でもポップなメッセージカードが作れるうれしいアイテムです。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

手紙の端に押すとアクセントに!

イラストが苦手でもかわいくデコれる! 「ZIGクリーン カラードット」 イメージ6
※画像はAmazonより。

イラストやレタリング、塗り絵など、さまざまなアートに使えます。

以上、プロの書道家が太鼓判を押す3色ボールペンと、ポップにデコレーションできるカラーペンをご紹介しました。きれいな文字や自分らしいイラストで、自分の想いや個性を表現してみてはいかがでしょうか?

▼大人の塗り絵を楽しみたいならまずこちら!