<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具 ママに使ってほしい!気分もはずむおしゃれ文具3選

ママに使ってほしい!気分もはずむおしゃれ文具3選 イメージ

子どもの新学期がスタートしたり、在宅ワークで使ったりと、なにかと文房具の活躍の機会が増えていませんか?

使い込んだものももちろんいいですが、よく使う文房具だからこそ、この機会に新調してみるのもおすすめ。便利さとちょっとした華やかさを備えた新しい文房具は、日々の何気ない動作をちょっと楽しくしてくれます。

すてきな文房具で気持ちをハッピーに。ということで今回は、文具プランナーの福島さんがおすすめする「おしゃれ文具」をご紹介します。

文房具 よく使うボールペンこそ!「ゼブラのサラサグランド」

ゼブラ(ZEBRA):サラサグランド:ボールペン

ゼブラ(ZEBRA)
サラサグランド
実勢価格:1100円

使用頻度が高い文房具といえばボールペン。100円のものやノベルティとしてもらったものを使っている方も多いと思いますが、どうしてもチープな感じになりがちです。

そこでおすすめなのがゼブラの「サラサグランド」。金属軸でしっかりとした重さがあり、カラーラインナップも充実。海外製のかっこいいボールペンもすてきですが、替芯が安価で手に入りやすいのが日本製のいいところです。

インクはボディと同じレトロなビンテージカラー。替芯を使えば黒インクで使うことができます。

よく使うボールペンこそ!「ゼブラのサラサグランド」 イメージ

人前で使っても存在感のあるいい雰囲気。学校やオフィスでの印象もアップしそうです。

文房具 日本の伝統色を再現した絶妙カラー「シャチハタ ネーム9」

シヤチハタ:ネーム9 創業95周年記念カラー:印鑑

シヤチハタ
ネーム9 創業95周年記念カラー
実勢価格:1961円

朱肉不要でさっと押せるシャチハタはとても便利ですが、一般的には黒が多くて、おしゃれなものはあんまり見かけないですよね。

ところが、シヤチハタの「ネーム9」に実はこんなすてきなニュアンスカラーがあるんです。日本の伝統色を再現した絶妙なカラーが目を引きます。軽やかな色合いにおっくうな書類作成もスイスイできちゃいそうです。

日本の伝統色を再現した絶妙カラー「シャチハタ ネーム9」 イメージ

一度購入すると買い替えの機会が少ないハンコですが、新学期などの節目に気分が明るくなるカラーに新調してみるのもよさそうです!

文房具 リビングにもなじむファイルシリーズ「リヒトラブ noie-style」

リヒトラブ(LIHIT LAB.):noie-style リングファイル<ツイストリング> D型リングファイル<ツイストリング>/クリヤーブック:文房具

リヒトラブ(LIHIT LAB.)
noie-style リングファイル<ツイストリング>
D型リングファイル<ツイストリング>/クリヤーブック
実勢価格:528円/605円/1430円

※リンク先はリングファイル<ツイストリング>です。
※Amazonはあわせ買い対象商品です

お子さんがもらってくる書類やプリント、どんどん増えるので保管に悩みますよね。また仕事関係の書類も、重ねていくうちに大事なものがまぎれがちです。

そんなときは、インテリアになじむLIHIT LAB.の「noie-style リングファイル」はいかがでしょうか。よくあるファイルは見えるところにあると事務用品感が強すぎてお部屋の雰囲気になじみにくかったりしますが、これなら大丈夫。見えてもおしゃれなので気軽にリビングに置いておけます。

オープナーを左にスライドさせるだけで金具が開いて機能的!

リビングにもなじむファイルシリーズ「リヒトラブ noie-style」 イメージ

noie-styleにはいろんなタイプがあるので、用途に合わせて選べます。シリーズでそろえれば統一感がでますね。

以上、文具プランナーの福島さんおすすめの「ママに使ってほしいおしゃれ文具」でした!

気に入った文房具はふと手にするたびにうれしい気持ちにさせてくれます。おうちで使うものこそ、ときには新しくして気分を上げてみませんか。