文房具 テストしまくってわかった仕事効率が激変するペンをまとめました。

日々進化する文房具。雑誌・MONOQLO編集部がテストしまくって、1度使ったらお気に入りになること請け合いのベストバイを選び出しました。

今回ご紹介する文房具は、以下の3種類です。

・万年筆
・蛍光ペン
・ボールペン


まずは万年筆からご紹介します。

文房具 書道家が認めた一本最強の格安万年筆

書道家が認めた一本最強の格安万年筆 イメージ

パイロット
コクーン
実勢価格 :2461円

3000円以下とは思えない高級感あるデザインに加え、書道家も絶賛した抜群の書き味で誰でも達筆になれる逸品です。これなら気軽に「万年筆がある生活」を送れちゃいます。

書道家が認めた一本最強の格安万年筆 イメージ2

インクかすれや紙への引っ掛かりがなく、直線も曲線も美しいラインを保っていて、ひらがなも超キレイです。

お次は、蛍光ペンです。

文房具 にじみゼロ!蛍光ペンの最高峰

にじみゼロ!蛍光ペンの最高峰 イメージ

ゼブラ
ジャストフィット モジニライン
実勢価格 :432円(5色)

蛍光ペンを使ったときに発生するイヤ~な「文字のにじみ」が一切なかったのがこの「モジニライン」。どんな書類やノートに引いても、ほかより圧倒的に文字が見やすいので、常備してほしい一本です。

にじみゼロ!蛍光ペンの最高峰 イメージ2

しなるペン先が曲面にフィットするので平らな紙面でなくてもキレイに引けます。立った状態での資料マーキングにも◎.

お次は、ボールペンです。

文房具 驚くほど書きやすい最強のボールペン

驚くほど書きやすい最強のボールペン イメージ

ぺんてる
エナージェル インフリー
実勢価格:183円

何十本というボールペンをテストして、圧倒的な書きやすさと読みやすさでベストになったのがコレ。トメ・ハネ・ハライが自然入れられて、キレイな字が書けます。

また、音も静かなので場所を選ばず使えます。日々の仕事で毎日使うビジネスマンにもおすすめ。

驚くほど書きやすい最強のボールペン イメージ2

水(左)、油(右)への耐久性が他と比べても圧倒的でにじみしらず。これなら読めなくなることもありません。

以上、どれも一度は試していただきたい逸品になります。一度使うと他のペンでは満足できなくなってしまうかもしれませんよ。