文房具100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、人気の100均ショップ「キャンドゥ」の、感動!筆記用具2選 です!

文房具キャンドゥのボールペンが有名メーカー製品並みの書き心地

キャンドゥ
なめらかインクボールペン
実勢価格:110円

※リンクは「プラチナなめらかボールペン」のまとめ買い販売ページです

キャンドゥ「なめらかインクボールペン」は100均だけど中身はメーカー品という隠れた1品。製造はあのプラチナ万年筆なのです! 0.5㎜なのになめらかで、すべり過ぎず日本語のとめ・はねが書きやすいペン先です。

グリップも握りやすく、シルバー部分がメタリックで高級感もあります。

すべりすぎず漢字も美しく書ける!

コラム:ほどよくすべって三菱鉛筆に負けない書きやすさです!

三菱鉛筆の定番ボールペン、ジェットストリームと比較してみました。特徴は違うものの、どちらも書きやすくキャンドゥが劣っている印象はまったくありません!

三菱鉛筆

書きはじめからスッとした印象の三菱鉛筆。

キャンドゥ

すべり過ぎず、書きやすさ◎のキャンドゥ。

文房具キャンドゥはシャープペンも優秀! 芯が折れにくく高品質

キャンドゥ
芯が折れにくいシャープペン
実勢価格:110円

※リンクはまとめ買いの販売ページです

キャンドゥ「芯が折れにくいシャープペン」は筆圧強めの人に使ってほしい1本 筆圧にあわせて芯が引っ込み、芯が折れるのを防止する設計になっています。どんな人でもストレスなく字を書くことができます。

こちらもプラチナ万年筆の本家と機構が同じ。この品質で100円とは、正直驚きです。

本家と同じ構造で衝撃に強いんです!

▼ちなみにおすすめの「シャープペン」はコチラ

プラチナ万年筆:オ・レーヌ

プラチナ万年筆
オ・レーヌ
実勢価格:220円

※Amazonは3本セットの販売ページとなります

プラチナ万年筆「オ・レーヌ」は耐「芯」構造を備えたシャープペンシル。芯折れ防止に定評があります。

以上、100均で買える感動!筆記用具2選をご紹介しました。2つとも、メーカー品に勝るとも劣らないアイテムでした。

100均では有名メーカー品よりも安く買えるので、複数本買うときはぜひ活用しましょう。

▼マークシートにおすすめのシャープペンって?