文房具手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました

手に取るたびにときめく! おすすめ文具探しました イメージ

仕事に家事にも、毎日使う文房具。でもなんとなくで選んでいませんか?

そこで雑誌『LDK』が、手に取るたびにときめいて使い心地も快適なおしゃれ文具をプロと検証。本気で推せるおすすめアイテムを探しました。

今回は、スマホで使える便利文具「暗記マーカー」と「電子メモパッド」を紹介します。

文房具勉強やメモに使える便利文具を発見

勉強やメモに使える便利文具を発見 イメージ

勉強で暗記するのも、メモを取るのも、スマホ連動の文房具があればとっても便利です。今回は、重たいテキストとおさらばできちゃうぺんてるの「暗記マーカー」と、スマホに残せるキングジムの「電子メモパッド」です。

A評価ぺんてる「アンキスナップ 暗記用マーカー」

ぺんてる「アンキスナップ 暗記用マーカー」 イメージ

ぺんてる
アンキスナップ
暗記用マーカー
実勢価格:550円​

▼テスト結果

  • アプリのわかりやすさ:◎

かつて暗記の定番アイテムだった下敷きとマーカー。アプリで管理できるアイテムを使えば、重たいテキストやプリントを持ち運ぶ必要なし! ぺんてる「アンキスナップ 暗記用マーカー」は、資格の勉強やお子さんにもオススメです。なぞるだけで簡単に使えます!

ぺんてる「アンキスナップ 暗記用マーカー」 イメージ2

アプリのアイコンはこちら。

ぺんてる「アンキスナップ 暗記用マーカー」 イメージ3

ぺんてる
アンキスナップ
暗記用
ボールペン
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • アプリのわかりやすさ:◎

ぺんてる「アンキスナップ暗記用ボールペン」は、書いて覚える派にオススメです。

アプリでチェックできて、テキストいらず!

アプリでチェックできて、テキストいらず! イメージ

タップすると答えが出てきます。間違った問題をピックアップしてくれる機能もあります。

A評価キングジム「ブギーボード」

キングジム「ブギーボード」 イメージ

キングジム
ブギーボード
実勢価格:2920円

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎

書いた字が一瞬で消える電子メモ、キングジム「ブギーボード」はA評価です。残しておきたいメモもアプリに保存しておけます。

キングジム「ブギーボード」 イメージ2

何度も使えて経済的です !

スマホで撮ってアプリ保存

スマホで撮ってアプリ保存 イメージ

スマホでのスキャンも一瞬。写真に撮るよりくっきり写るので見やすいです。

スリコならなんと550円

スリコならなんと550円 イメージ

3COINS
8.5インチ
電子メモパッド
実勢価格:550円

3COINS「8.5インチ 電子メモパッド」は、買い物メモにちょうどいいサイズ感です。

スリコならなんと550円 イメージ2

便利なマグネット付き!

以上、勉強やメモに使える便利文具「暗記マーカー」と「電子メモ」の紹介でした。定番文具もスマホ連動で使い道が広がっています! ぜひチェックしてみてくださいね。

文房具デジタルメモの売れ筋ランキングもチェック!

デジタルメモのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクよりご確認ください。